きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
F1第11戦フランスGPの巻
26時間テレビはF1の無い週にやってくださいYO!予選見損ねたよ・・・orz

本選の方は、いろんな意味でいろいろ明暗分かれたレースかなぁ。
まず一つ目はフェラーリ陣の完璧なレース運び。
1.2フィニッシュこそ逃したものの、マッサも序盤はしっかりアロンソを抑えていたし。
片やルノー陣営は地元GPなのに、アロンソが意地で2位に入る以外は見せ場も作れなかった感じ。
このまま縺れると終盤戦でチャンピオン争いは面白くなりそうですな。
あともう一つの明暗がトヨタとホンダ。
これはもう、ハッキリと明暗が分かれた、というか力関係も逆転だよなぁ・・・
まったく、ホンダがここまで落ちてくるとは思いもしなかったよ。

・フェラーリ
ひさびさに強かった頃のフェラーリを見たって感じだね。
今回はシュー様よりも、マッサの仕事ぶりを誉めるべきだよなぁ。PIT戦略で交わされるものの
スタートでアロンソの追撃を抑えきったのは、シュー様の援護としては最高の形だったよなぁ。
セカンドドライバーと言う立場はあまり良いものではないかも知れんが、役割をこなすのも仕事だし
役割以上の仕事できれば、他の目にも止まる訳で。
シュー様を蹴飛ばす勢いで頑張ってもらいたいやね。

・ルノー
ついに勝利の女神から見放されたのか、あまりうまくレースできてないよね、最近。
マッサには抑えられるは、周回遅れに捕まるはと、序盤の頃には無かった要素が出てきましたな。
それでも2位まで持ち上げてくるアロンソも凄いんだけどね。
まだ差があるとはいえ、そろそろフィジケラの援護もほしいところだけどねぇ。
どうも伸びてこないんだよな、フィジケラ。

・マクラ-レン
カナダGPで見せたあの速さは泡沫の幻影だったようで。
う~ん、もはや3強なんて言ってられないだろうって状況だよ・・・
トヨタにまで抑えられるという始末じゃあ、何も言えないやね。
なんかモントーヤも離脱してるし・・・、なんだかなぁ。もうデ・ラ・ロサでいいんじゃね?
ちゃんと完走、7位入賞してるし。モントーヤより安定感あると思うんだが・・・

・ホンダ
一向に復調の兆しが見えないどころか、現状維持すら出来ずに落ちていく一方ですよ?
予選も本選もまったく良い所無し。このまま行けばトヨタにポイント逆転される事請け合いですよ。
個人的にはもう今シーズンは諦めて、来年に向けてのデータ取りに専念した方がいいと思うよ・・・
下手に足掻かれるより遥かにマシだと思うんだが。

・トヨタ
尻上がりに調子を上げてはきてたがここまで来るとは思っても見なかったワナ。
予選だけかと思いきや、本選でも4位。リタイアしてなかったら2台とも入賞していただろうしなぁ。

・スーパーアグリ
モンタニーが母国で完走ですよ~、よかったなぁモンタニ-。
正直このままモンタニ-でもいいと思うんだが・・・決まってしまった物はしょうがない。
左近は井出の二の舞にならない事を祈るのみですよ。
そして次戦ドイツGPからついに!念願の!新車SA06導入ですよ!
待ちに待ったSA06、まだ未知数な力だけれども期待せずには入られませんぞよ。
なんか無駄にテンション上がってまいりましたよ、フフリ。
新車でいきなり完走しろとまでは言わないが、予選は第1スティント突破してほしいなぁ。

・その他
強いて上げるなら、ウェーバーは相変わらずツイてねぇなぁぐらいか。
あとBMW勢が地味に後方に沈んでいたのが気になるかなぁ・・・

次はドイツGP、シュー様の母国GPですYO。
ここで調子付かせちゃうとルノー勢も厳しくなるかも!?
そしてなんと言ってもスーパーアグリにSA06・・・見せて貰おうか、その性能とやらを!
フフリ、楽しみなGPになりそうですなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
