きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
日記みたいなもの
・本日のお買い物
DSC00702.jpg

シルメリア話~
限定版を買わなかった私は勝ち組。
邪神モッコスの足元にも及んでいないが、あの出来なら要らんなぁ。
んでゲームの方は、取りあえずレオーネとアリューゼが仲間になった所まで。
ここまで大体5時間弱、今のところサクサク進んでる感じ。
ストーリー的には完全に一本道になったっぽいですな。システム面での追加点
が多いので、慣れるまでしんどいかもね。特にチュートリアルも無いし。
世界観も基本的なシステムもヴァルキリープロファイルなんだけど、やっぱり違和感はあるかも。
大幅に変化したと思われる戦闘システムも慣れると確実にハマれる。
ごり押しでも良し、頭使ってスマートに戦うも良し、と自由度は高い。
しかし、さっさと慣れないと一方的にボコボコにされるので、難易度は高めかもね。
個人的には今のところ特に不満点も無く楽しんでますよ。
まぁ強いて不満点を上げるとすれば、おとなしいんだろうと思っていた
シイルメリアが意外とハッキリとものを言うタイプでびびったのと
レザードが好青年過ぎてキモい(えー)ぐらいかなぁ。

電撃大王
3号連続付録のシャナ目当てですが何か?
DSC00703.jpg
思ったよりも出来が良くて満足満足。コレなら次も期待できるってもんよ。
しっかし、2年ぶり位に買ったんだが、えらい薄くなったなぁコレ。
そして相変わらずの手にインク付きまくりっぷりに、懐かしさを覚える今日この頃。

REXの方はアレですよ。
パッパラ隊が復活すると聞いたら、そら見逃せませんよ!
ある意味、中学生時代の思い出ですからなぁ・・・ガンガン買ってなかったけど(オイ
肝心の内容も、ちゃんとパッパラ隊のノリで安心ですよ。
まだ連載開始ってことでアイドリング状態って感じもするが、きっと弾けてくれるに違いないね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.