きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
F1第7戦モナコGP
いったい何時になったらK1の谷川とF1の近藤さんはまともな解説ができ(略
・・・あれ?デジャブ?

今更だけどモナコGP話~

伝統のモナコGPですが、今回のレースはなんと言うか、ねぇ?
波乱はあったけど波乱無く終わったって感じ。
予選上位陣が何かしらトラブルに巻き込まれてるにもかかわらず
一人ノントラブルでアロンソ勝っちゃてるしYO!
ひさびさにクルサードの勇姿が見れたのが唯一の救いですよ。

・ルノー
ホントに神様に好かれてるとしか思えん勢いのアロンソ。
今回も結局一人旅でモナコ初勝利ですよ~勝利コメントでも余裕を見せてますよこの子。
ホント誰か止めて~
フィジケラも6位で健闘してるんだけど、まったく目立てないその姿にただただ涙・・・

・フェラーリ
シュー様何やってんだYO!本気で止まらざる終えなかったとしても、もう少しやり方が有ったよなぁ
ただでさえ今までいろんな黒い話やらかしてんだからさ。
マッサも自爆でフェラーリ2台が最後尾スタートという珍しい光景に・・・
それでも5位に上がってきたシュー様は凄いが、勝てる試合を落とした感は否めませんな。

・マクラーレン
最大の見せ場はライコネンのバカンスシーンだぜ!(えー
あれだけアロンソを追い回して絶好調だったのに、セーフティーカー中に
エンジンブローだなんて・・・そらクルーザーに乗り込んじゃうってもんですよ。
でもモントーヤが2位に入ってるし、マシンに速さが戻ってきたのかなぁと思う今日この頃。

・ホンダ
確かにピットロードの速度違反はバリチェロのミスだけども、自称エースのバトンが
下位に沈んでるようなマシンで4位完走してるのもかかわらず、
実況陣に表彰台を逃したことにダメだしされるバリチェロの明日はどっちだ!
つーか、バトンは何してんだろうな・・・シートなくなっちゃうよ~?

・トヨタ
速さが戻りませんねぇ・・・今年は沈んだままなのか?
トゥルーリも見事なまでのツキの無さ、ダメなときは何やってもダメ。
それを地で行ってますな。

・スーパーアグリ
4年オチのマシンでよくやってるよなぁ、ホントに。
モンタニーも完走できたし、このあとも3戦乗れるみたいなんでがんばってほしいところ。
新型マシンが遅れてるらしいのが悩みどころだが、何気にミッドランドには勝てそうなところまで
来てるんだよなぁ。コレは素直に関心しますよ。

・その他
我らがクルサード先生がやってくれたぜー!!ステキー!
あとビルヌーブの中盤の壁っぷりも超ステキー!!
ウエーバーはなんと言うか、次ぎガンバレ!な!

んで話はすこ~し変わるんだが
今回はフジTVにホント殺意を抱いたね・・・
ジャンクスポーツでやってたあの企画、何が応援プロジェクトだよ!完全にただの番宣だろ!
しかも半ば強引にステッカーつけてるし・・・ホントにあの光景には失望したよ。
本気で迷惑・困惑してるアグリと冷ややかな視線を送るチームクルーの中、一人興奮してるあのプロデューサの姿は忘れられないね。
マッチも琢磨が前にいるミッドランド、トロロッソを目標にして走りたいとコメントしてるのに
後ろのシューマッハとの直接対決を煽ってるし・・・
真面目に取り組んでる彼らに対する、フジTVの行動は失礼すぎるの一言。
もういっそ放映権放棄しろよ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
