きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2006.4.23
レッドブルのCMがものすごくつまらない上に長いことに、悶絶しているワナ。

と言うわけで、ゲーム話。(えー

約1ヶ月ぶりにパンヤをやってみたら、ビックリする位パットが入らなくなってるワナ。
西WIZなんて悪くても-18は堅かったのに、-12も超えられないという現実。orz
何事も日々の積み重ねですな。

エース、エース、エース~、エースを狙え~
ACE2なんですが・・・ぶっちゃけ全然やってなかったりするワナ。
進行状況は半分くらいかなぁ。早くレイズナー出てくれないとモチベーションが持たんYO!
前作に比べると、操作性、演出などなどちゃんとパワーアップしてるんだけども
なんか今ひとつなんですよ、個人的に。
まずOP、前作のOPがすべてにおいて神クラスだったのに対して
今回の盛り上がりの欠けること、欠けること。歌なんかほとんど聞こえないしな。
序盤のムサイ軍団にゼロカスタムが出てくるところでもう萎え萎えですよ・・・
んで、演出増量による「機体を操ってる感」の低下。
コレは好き好きだと思うんだけど、どうも今回の「パイロットを操ってる感」は好みじゃない・・・
ガンダムを操作してるんじゃなくて、ガンダムを操作しているアムロを操作してる感じ?
そして何と言っても、オリジナルキャラのウザさ!コレに尽きる。
こいつらが出るたびにテンションダウンですよ?
僕の考えた最強ロボット!を地で行くような設定がもうね・・・
コロニーの軌道を変えたときなんか、もうポカーンですよ。
前作が演出地味すぎと言われたとはいえ、変な方向に力を入れるのは勘弁していただきたい所。

PSP話。
相変わらずヴァルキリーばっかりやってます。
このまえノーマルエンドを見たんだけど、ビックリする位あっさりしていて正直肩透かし・・・
今はAエンド目指してハードでやってますYO。
ハードのダンジョン難しくて詰まってるけどNE!

何気に買ったパワプロですが、見事なまでにパワプロ!
ロードも早いし、操作感も慣れれば問題なしと、非常にいい出来。
唯一気になるといえば、守備に入った瞬間に処理が重くなることぐらいですな。
でもやっぱり、サクセスモードほしかったなぁ・・・
今回のパワガチャ、確かにお手軽だけど、面白さは皆無だからなぁ。
でもPSPが出たときから、出てほしいタイトルだったんで概ね満足しているのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.