きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.3.12
うぉーい!F1今日開幕かよ!
危うくディスガイア2やってて見逃すところだった・・・

ディスガイア2、一応クリアしたけどココからが本番なワナ。
噂には聞いていたけどED、アッサリしすぎだよなぁ。まあいいけど。

しかし、あんまりディスガイア2だけやるわけにはいかないのですよ・・・
なぜならっ!!
DSC00337.jpg
・PSP WRC
・PSP サクラ大戦1&2
・PSP ヴァルキリープロファイル レナス
・・・やっちゃった☆ミ
レジの後ろに大量に積んであったときめもを尻目に買ってキチャッタヨ・・・
こんなに買ってどうするんだよ!俺!!
え?やる時間?睡眠時間削ってますが何か?
まぁ、ぶっちゃけヴァルキリー以外ほとんどやってないけどな(死

軽く個々の感想でも
まずWRC。
なぜPSPなの?という疑問は拭えないが、無難な出来かな。ちゃんとWRCしてますよ。
しかし、このゲーム、経験者はわかっていただけると思うが
レース中は物凄い集中力がいるわけですよ。
路面の細かい状態を凝視し、コドライバーの声に耳を傾け、マシンコントロールに全力を尽くす・・・
あえて言おう!携帯機に向いてないYO!
絶対電車の中とかで気軽に~とか無理だから!
あと当然、振動機能がないのでマシンの挙動が感じられないのがちょっと辛い。
それとコース上に他のマシンのゴーストが走ってるのもいただけないよなぁ・・・WRCなんだから。
それでも、携帯用にいろいろ改良しているところもあるし
ロードも思ったより短いし(あくまでこのシリーズ基準で)
なによりも、このレベルのレースゲームを携帯機で出来るってすごい世の中ですなぁ。

サクラ大戦1&2
これは衝動買いですよ?いや、売ってたからさぁ(オイ
このシリーズやったことなかったし、とか言ってみるテスト。
まだ1話くらいしか終わってないんだけど、やはりアレですな。
ベタ移植らしく、さすがに古臭さは否めませんな。
わりと頻繁に読み込み行うのもマイナス要素かなぁ。
時間制限つき選択肢なんて露骨にUMDが回りだすんで、モロ分かりですよ?
それでもなんとなく進めてしまうのは、伊達にシリーズ化されてないってとこか。
大神さんのプレイボーイっぷりにニヤニヤしつつちまちまやっていこうかと。

ヴァルキリープロファイル レナス
6年前の俺のバカァァァ・・・(残響音含む
ヤバイほど面白すぎる。なんかもうすべてがツボに!
確かに不親切な部分はあるし、独特の世界観は人を選ぶかもしれない・・・
が、美しいビジュアル、耳に残るBGM、奥の深い戦闘システム、そしてストーリー
そのすべてに黙って酔いしれろっ!!って感じですよ。
特に戦闘システムは素晴らしいものがあるね。プレイヤーしだいで楽にも苦戦もなるこのバランス、緊張感がたまらん。
そして何よりドット絵キャラが素晴らしいね、よく動くし。
特にヴァルキリーたんの可愛さと言ったら!もう!!(落ち着け
思ったよりもちびっ子なところとか、ダッシュ後の踏ん張り姿とか
戦闘後に剣を掲げる姿とか、町の中の野暮ったい服装とか・・・etc
彼女は最高よぉ!!(落ち着けって
・・・ふう。それは置いていても、現状PSPの中ではもっともオススメできる作品ですよ。
それが移植作品ってのがPSPの現状を物語ってるわけですが・・・ね。

最近はさっぱり感想書いてないけど、もうそろそろ春の新作アニメもはじまるし、ACE2もあるし、下手したらFF12も買っちゃうかも知れんし・・・
どうする!俺!!助けて、クラシアン!!(えー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。