きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
なんとなく浪費的な日記。

最近は週1でブログ更新するのもめんどくさくなってるが、気にしたら負けだよ?(えー

F1 2014シーズン開幕しましたわー!
色々騒がれた割には、開幕戦の完走率がそこそこ高かったですな。
ターボの音とかは好きなんだが、エンジン音の迫力がなくなったのは慣れるのかなぁ・・・?
まぁ、あの糞ださいノーズも見慣れちゃったし、なんとかなるよね(ポジっておく
それにしても開幕早々きな臭い話が出てきて、これぞF1って感じよね(ひでぇ

■ 「シムシティ」がオフラインモードでプレイ可能に。MODを利用したゲームの拡張にも対応 - 4Gamer.net
あら、思っていたよりも早くオフラインモードきましたね。
ただやはり時既に遅し感は否めませんなぁ・・・。
オフラインモードは、MODの使用が許可されるのが最大のウリな訳ですが
MOD製作までしちゃうようなユーザーが残ってるのか、アレよね・・・。
日本だとあまり馴染みがないからピンと来ないんですけど
MODが盛んな海外だと、歓迎できるアップデートなんだろうか。

■ Razer,ゲーマー向けキーボード用のメカニカルキースイッチを独自開発。緑軸とオレンジ軸の2モデル - 4Gamer.net
まさかのキースイッチ独自開発ですよ。
凄いとは思うが、OEM先があんまり評判よろしくないKailhなのが微妙よね。
それぞれの比較対象になってる青軸と茶軸との差別化も
あまりメリットに感じないし、ただのコストダウンにしか思えないのがなぁ・・・。

■ ARCTIC,新型GPUクーラー4モデルを発表。全モデルがカード背面側の大型ヒートシンクを採用 - 4Gamer.net
装着すると3スロット占有になるので、ただでさえ設置難度が高めだというのに
冷却性向上のためにカード背面側にヒートシンク追加して
さらに設置難度を上げてくるという、そのブレない姿勢に感動した!(えー
PCIスロットどころかCPUクーラーにも干渉するだろとか、気にしたら負けだよ?
もうどんなユーザーを想定してるのか想像できないぜ!HAHAHA。

■ Intelの新しいPC向けSSD「SSD 730」を試す。データセンター向けSSDをPC向けにチューンしたモデルは,日常的な用途で速かった - 4Gamer.net
物欲刺激用メモ。かなり良さ気なんだが、値段がなぁ・・・。

■ [GDC 2014]Intel,第5世代Coreプロセッサ「Broadwell」や次期ハイエンドCPU「Haswell-E」などの概要を公開。Pentiumの20周年記念モデルも - 4Gamer.net
Haswell-Eで8コア来るのか~、エンコが捗りそうですな!
でも8コアなのは最上位モデルだけだろうし、お値段が凄いことになりそうですな(白目
メモリもDDR4になるし、一式揃えるのにいくら掛かるんだろうか・・・。

■ CRYORIG、高さ74mmの“ミニ”ハイエンドCPUクーラー「C1」を開発中 - PC Watch
トップフロー型のCPUクーラーも開発してるそうで。でも何故かローハイトモデル。
どうせならファンレスでも行けるようなデカイのを期待したいんだがなぁ・・・(チラッ
あと、R1 UNIVERSAL発売のお知らせも。
ファンと固定用の枠が違うだけなのかと思ってましたが
メモリとの干渉を避けるためにヒートシンクがオフセットされてるのか・・・。
でもそれだけの差で別製品扱いってのもなぁ、値段もそうだが強気だよねぇ。
個人的には、その白い枠だけ売ってくれませんかねって感じなんですが(えー

■ ASUS、“メモリを温める”機能搭載のRadeon R9 290Xビデオカード - PC Watch
Radeonの上位コアでMATRIXモデルを出すのは、珍しくないですが
NVIDIAの上位コアでも出すってのは、珍しいよねっと。
スペック的にはEVGAのClassifiedみたいなもんなんですが
EVGAのフットワークの軽さに比べると、ASUSUは製品化されるまでが長いのがねぇ・・・。
日本に入ってるのは何時になることやら。買わんけど。買わんよ?

艦これネタ。
イベントの予告も来たし、大和ちゃんもお迎え出来たので
イベントに向けて資源を貯める・・・、そう考えていた時期もありました(オイ
ビスマルクは大型建造でしか出ないって?なら回すしか無いじゃない(虚ろ目
まぁ、出ないんですけどね!知ってた!HAHAHA。

でもさすがに4月に入ったら資源貯めておかないといけないだろうから
ビスマルク狙いは3月末までにしておかないとな!と、自分に言い聞かせるのであった・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0012347
コンビニで見かけたので、ついフラッと購入。1つ1,000円なり。

いつものブラインド仕様、出来ればRB5が欲しいなぁ、マクラーレンはハズレだな(ひでぇ
とか思いつつ、開封してみると・・・。
ResizeR0012358
見事にRB5をGETだぜ!大勝利と言えよう。胸が熱いね!

ResizeR0012370
ヤフオクにて、ぺたん娘ラバーストラップの伊勢をGET~。
やたらと可愛らしく出来ててお兄さん大満足ですよ?
まぁ伊勢ちゃんは元々可愛いんだけどね!何度でも言うぞ!伊勢ちゃんは可愛い(迫真
早くねんどろいど化しないかなぁ、マジで。

ResizeR0012366
F.toysの艦これモデル vol.1を箱買いしましたけど何か問題でも?(半ギレ
同社の艦船キットコレクションと違って、完全にブラインド仕様なのか~
えぇい、もう面倒くさいから箱買いしてくれるわ!的な。

モデル自体は艦船キットコレクションからの使い回しなんですが
艦船キットコレクションのvol.1~4は再販されてないから
今から集めるにはヤフオクとかに頼らざるを得なく、入手性が悪いからねぇ。
小さい割には出来が良いし、机に飾っておくには程よい大きさで良いのよね。
製作難度が高めなのがアレですが、そこは気合!入れて!作れ!的な(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
