きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
雪が降ったっていいじゃない、冬だもの的な日記。

いや~、関東圏にしては本当にガッツリと雪降りましたなぁ。
休日出勤とか受験生は気の毒でしたが、正直土日で良かったよね。
とは言え、さっさと溶けてくれないと路面凍結して悶絶すること請け合いだから
太陽さんの仕事ぶりに期待するしか!月曜日はどうなることやら・・・。

■ フォントレンダリングの調節が可能になった「Sleipnir 5 for Windows」v5.0.3が公開 - 窓の杜
そんなのいいからさっさとタブ関係を改良しろよ!と全力でツッコんでおく。
このままフォント関係でゴリ押ししていくんだろうか?目眩しかしないわ~。

■ 【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】CRYORIG「R1 Ultimate」 ~ベテラン技術者のノウハウが詰まったハイエンドヒートシンク - PC Watch
私的物欲刺激用メモ的な。価格だけがネックだよなぁ・・・。

■ ソニー、PC事業の譲渡で合意 ~譲渡先の日本産業パートナーズが設立する新会社でVAIOブランドを継続 - PC Watch
■ 「VAIO終息は苦渋の決断だった」、ソニー平井CEO ~一方、ソニーとしてのWindows Phone投入に一定の含み - PC Watch
VAIOちゃん終了のお知らせ。
法人向けの販路が弱いのは知ってるし、個人向けの方もスマホやタブレットで大変だろうし
事業的には赤字なんだろうとは思っていたけど、まさか売却しちゃうとはなぁ。
レノボのThinkPadを例に上げて今後に期待的な記事もありましたけど
ソニー的にも長野の工場と最低限の人員だけは、せめてもの手向けって感じで
言い方悪いが見捨てたようなもんだし、売却相手が投資会社な時点でお察しな気が・・・。
VAIOのtypeRを買って使ってたのも、今となっては良い思い出ですよ。

・最近のお買い物
ResizeR0012230
ソニーストアにて、MCプロテクター VF-405MPをお買い上げ~。
GXRのA12 50マクロ用の保護フィルター、どこのにしようかなぁと
色々探してるうちに、コイツを発見し購入決定的な。
昔はこのサイズ無かったんですが、NEX向けで新しく出てたのね、知らなかったわ・・・。

ResizeR0012235
アサルトキングダムの第4弾を見かけたので、お買い上げ。
第3弾は欲しいのが無かったのでスルーしましたけど、ニューのグフカスなら買うわ的な。

ResizeR0012236
シリーズを重ねるごとに造形は良くなってる気がしますな。このサイズでよくやるわ。
なんかグフカスの色が薄すぎな感じですが、やたらと出来のいいガトリングシールドに
予算をかけた結果だと勝手に解釈しておくぜ(えー

ResizeR0012234
あと、艦船キットコレクション vol.5も見かけたので、大和・長門・瑞鶴の3つ確保。

地元で取り扱ってる所があるとは思ってもみなかったので
テンション上がってつい3つもホイホイと買ってみたものの
食玩ってレベルじゃねーぞ的な作成難度の高さに悶絶する羽目に。
ResizeR0012251
パーツが多い上に小さいので、下手なプラモデルよりも厄介な気が・・・。

フルハルモデルが欲しかったのだが、フルハル引けたのは大和だけだったので
洋上モデルだった瑞鶴と長門で腕慣らしだぜ!と取り掛かったものの
ResizeR0012249
瑞鶴はマストのパーツを紛失する失態をおかし

ResizeR0012272
長門はマストをへし折ってしまって、涙目になりながら強引に修復する有り様・・・。

一抹の不安を覚えつつ、本命の大和を組み立てましたが
ResizeR0012276
こちらはなんとか満足できる感じに仕上がりましたよ。
3つ組み立てるのに2時間ぐらいかかってるとか気にしたら負けだよ?ホント疲れたわ。
やっぱり洋上モデルよりもフルハルの方が迫力あって満足度が高いので
他の船もヤフオク辺りで狙ってみようかなぁ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
