きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
インフルエンザに胸キュン的な日記。

一家全員インフルエンザにかかって引き篭もる羽目に・・・。
インフルエンザなんて久々にかかりましたが、40度近い発熱はしんどいですな、うん。
最近の薬って凄いのな、1度の投薬だけで治っちゃうんだもん、なんか逆に怖いわ(えー

F1小ネタ。
可夢偉復帰おめでとう!まぁケータハムってのがアレですけど
もう1年留年してたらF1界に居場所無いのは間違いないので
最下位チームとはいえ、復帰出来たのは良かったよね。
今シーズンの楽しみが増えてよかったですよ!
今年のマシンが絶句モノにダサすぎて見る気削ぐレベルだからね・・・(虚ろ目
ケータハムのマシンなんか、1周回って斬新に感じてきたわ(白目

■ 「シムシティ」,次回のアップデートでファン待望のオフラインモードを導入へ - 4Gamer.net
この時既に遅し感、マジパネェっすね(棒読み
最初から実装しておけよってのもあるが、何より一番ひどいのは
オンラインで遊ぶメリットが殆ど無いってのがひどいよねぇ。
都市間の連携はほとんど機能してない、ユーザーが破棄してくれないと再開発出来ない
破棄してくれても対象DLC持ってないと再開発出来ないとか、etc・・・。
この調子だと、オフラインモード実装で開発放棄もありそうでなんだかなぁ的な。

■ 国内発売まであと約1か月のPS4,筐体設計の秘密が明らかに - 4Gamer.net
読み物として面白いのでオススメ的な。
メーカー技術者の冷却設計話とか、そうそうお目にかかれない話しだし。

艦これネタ。
SnapCrab_No-0088
建造にて遂に雪風をお迎え出来ましたよ!いやぁ、難産だったわ・・・。
コレでもう通常建造でGETできるレア娘は最後だぜ!とか思っていた矢先に
伊8が建造可能になって、嬉しい悲鳴的な?いや、有難いですよね~。

大型建造の方も、4000/6000/6000/2000/20の戦艦レシピで
ちまちまと回してますけど、大和ちゃん出ないわ・・・。狂おしいほどに。
ただ全く収穫がない訳でもなく
SnapCrab_No-0087

SnapCrab_No-0089
まるゆとあきつ丸が爆誕してたり。
あきつ丸は狙って出そうとすると大和より難産らしいので
早めに出てきてくれたのは僥倖と言えそうだわ・・・。
資源的な意味でも、次のイベントまでには大和ちゃん欲しいんだがなぁ(遠い目

・最近のお買い物
ResizeR0012222
ラリコレ、続けておりますデース。もっとグループBマシン、カモーンデース。

ResizeR0012223
インプレッサのリアウイングのゲート処理がひでぇ有り様だったり
最近作りが雑になってる気がするので、気を引き締めて欲しいデース。

ResizeR0012221
再販されてたコトブキヤの逢坂大河 the last episode が届いた~。
ただ、置き場所を確保してないので未開封だったり(ひでぇ

ResizeR0012226
しれっと発売延期していた、連装砲ちゃんチャームも届きまっくす。

ResizeR0012227
期待していたよりも出来が良くて、その点では満足。
ただ、連装砲ぐらいは可動なのかと思っていただけに、全非可動なのは想定外だったわ。
まぁキーホルダーとして使うなら非可動の方が丈夫だろとポジティブに受け止めとくぜ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
