きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
サイズのCPUクーラー ASHURA SHADOW EDITONを買ってみたの巻。

限定品って響き、良いよね。

という訳で!(どういう
ResizeR0012143
サイズのASHURA SHADOW EDITONを購入~。お値段、5,980円。

サイズの10周年記念モデルってことですが
物自体は、サイズ的新世代CPUクーラーの阿修羅を
ブラックニッケルメッキ処理しただけだったりするものの・・・。
ResizeR0012144
見た目は歴代サイズのオリジナルクーラーの中で、一番のカッコ良さだと思うわ。
まぁ出来自体は、メッキ処理したぐらいで高級感が出るなら苦労しないですよね~的な
値段なりというか、サイズだし(オイ)的な出来ですけどね。
サイズのオリジナルクーラー買うのは、無限2以来ですけど
そこから比べると、遥かに出来が良くなってはいますけどね!(謎フォロー

んで、いざ装着。
取り付け自体は、今時なブリッジ式なので苦労はしなかったのですが・・・。
ResizeR0012149
サイドフローだし、垂直方向に取り付けようとしたら
マザボのサーマルアーマーにヒートパイプが干渉して取り付かないワナが。
干渉のことは全く想定してなかったわ・・・。

という事で、水平方向に取り付け。
ResizeR0012167
ファンの向きをどうしようか絶賛迷い中ですが、とりあえず上から下方向へ。
付属のファンは使わず、手持ちのファンを使用。
Nocthaのファンがあるのに使わないとか無理っすよ?

で、冷却性のはどうなの?って話ですが・・・。
悪くはないんじゃない?としか言えないワナ(えー

いやね、使ってるCPUが3770Tな上にOCどころか低電圧化してる状態なので
冷却性能についてどうこう言えるような環境ではない訳よ(言い訳完了。

でも一応、OCCTを10分ほど回した結果はこんな感じ。室温は26度。
SnapCrab_No-0072
ちなみにファン速度は両方共800rpm前後と程々な感じ。
自分で言うのも何だが、参考にならないよね・・・。うん。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
