きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
ライバルって大事よね的な日記。

最近、すっかりシムシティで遊ばなくなったなぁ・・・。

■ WiseTech、24bit/192kHz対応の「DR.DAC3」を11月発売 - AV Watch
DAC2 TEってどうなのかなぁと長々と悶々としてたら、新型が出るそうで。
自分の用途だと、1台で色々こなせる便利アイテムなのよね・・・。
値段次第では、RUBY2から買い替えするかも。
でもソニーのUDA-1も気になるんだよねぇ、あぁ悩ましい悩ましい。

■ 「Radeon R9 290X」レビュー。シェーダプロセッサ2816基を統合した“モンスター”の実力はいかに - 4Gamer.net
散々煽っていた割には、思っていたほどモンスター性能ではなかったものの
GTX780とほぼ互角の性能で549ドルってのは、なかなか魅力的・・・と言いたいところだが
日本だと代理店を挟むので7万円前後となるワナ。
しかも今回はリファレンスクーラーが超手抜き仕様。
消費電力が高いのは、ハイエンドカードだから妥協出来るとしても
高負荷時に平気で90度超えしてくるとか、なめんなって感じですよ?ドライヤーかよ。
そんな有り様なので、必然的に各ベンダーのオリジナルモデルに期待するしか無い訳ですが
そうなってくるとGTX780並みの値段になりそうな訳でして。う~ん。

■ NVIDIA,Vsync有効でも無効でもない第3のディスプレイ同期技術「G-SYNC」発表。その正体と狙いを明らかにする - 4Gamer.net
AMD陣営の囲い込み戦略に対抗する訳ではないんだろうけど
NVIDIAからも非常に魅力的な技術が発表されましたぜ?
ザックリ言うと、モニタのフレッシュレートを可変式にして
カクつきやティアリングからオサラバしようぜ!ヒャッハー!って感じ(えー
対応するモニタに買い替えが必要になるのがネックではあるが
かなり魅力的だよねこれ、ゲームだけじゃなくて動画関係にも効果的だろうし。

艦これネタ。
那智さんのサイドポニテって、やっぱり那智の滝をイメージしてるんだろうか・・・。

SnapCrab_No-0056
ついにねんがんのかがさんをてにいれたぞ!

加賀さんを手に入れるまで3-4-1を回し続けるのを止めない!と全力で進撃した結果
見事に加賀さんをGET出来た訳ですよ、あぁ長かった・・・。
3-4は運が悪いとうずしおからのフラ戦があったりして、資源消費がヤバく
もうすぐイベントが開始されるというのに、燃料は2000を切り、バケツも30切ったが
加賀さんはGET出来たので、僕は、満足、だ(白目

・最近のお買い物
モニタ上に空いている空間をどうにか活用できないものか・・・と
ResizeR0012135
サンワサプライのテレビ上棚ラック 19~32型テレビ 対応 100-MR030Sを買ってみた。
目的は果たせて満足なんだが、既にスペースが無いという現実に戦慄する今日この頃・・・。

あと絶賛物色中だったフルタワーPCケースですが~
ResizeR0012141
NZXTのSWITCH 810を買ったったわ!近い内にブログのネタにする予定。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
