きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
5年計画予定は未定的な日記。

IFA 2013でソニーが新商品発表しまくりな上に
結構魅力的なものが多くて、堪りませんなぁ~って感じ。
そんな中でもやっぱりインパクトが有ったのは
■ ソニー、スマホに着けて撮影する“レンズ型”デジカメ - AV Watch
個人的にはコレですな、まさかGXR級の変態カメラが出てくるとはね。

どうせ嵩張るならコンデジ別に持ったほうが良くない?どうせセンサ小さいんでしょ?
とか思ってたんだが、1インチセンサ搭載機も出してくるとはなぁ・・・。
操作系が物理的に離れてるおかげで、撮影アングルに自由が効きまくりな点だけでも
かなり面白そうなアイテムな予感。
まぁ、スマホ持ってないから買えないけどね!いやー残念(棒読み

■ 「Core i7-4960X」レビュー。LGA2011の新世代CPUコア「Ivy Bridge-E」はゲーマーを幸せにするか - 4Gamer.net
Ivy-Eが発売されましたが、チップセットはX79のままだし
Sandy-Eからの性能向上もパッとしないので、盛り上がりはイマイチな感じですな。
エンコをよくする身としては、6コアCPUへの憧れ的なものはあるんですが
メモリは使いまわせるとしても、4930Kとマザボで8万以上となるとさすがにねぇ?
先日、GTX780を買っておいて言うのもなんですけどね(ホントだよ

・最近のお買い物
ResizeR0012053
ディアゴスティーニのラリーカーコレクション 創刊号が届いたー!
そう、届いた!どこから?ディアゴスティーニからだぁー!(落ち着け

えぇ、定期購読申込みましたよ。
ResizeR0012067
うっかり特製ファインダーを3冊買ってしまうほどの浮かれよう。
全120号を綴るのに必要な6冊までは手を出さなかった程度の冷静しか無い有様。

ただ肝心のマガジン部が薄い(全12ページ)、いやまぁ薄いのはわかってはいたが
内容まで、笑えるぐらい薄いのがなぁ・・・。
せめて付録になってるマシンの解説記事に半分ぐらい割いて欲しかったわ。
たったの2ページで紹介終わりですからね、スペック等の数字情報一切無し!
こんなのが後119号続くのかと思うと目眩すら覚えるわ~。

で、メインとなるコレクションモデル。
ResizeR0012040
遠目で眺める分には、まずまずの出来かと思えるものの
アクリルカバー外して、シゲシゲと眺めると・・・
全体的に甘めのディテールや、細部の雑さが目に付き
ResizeR0012042
(インタークーラーが斜め気味に取り付けられててぐんにょりの図)
デカールも一部簡略化されてたりと、まぁこんなもんだよね・・・、的な出来。

ResizeR0012044
なんか汚れてるな~と、指で擦ってみたらデカールが剥がれちゃって
6連星が5連星になってテンションだだ下がりなったりと、いろいろアレな感じに。

さすがにデカールの件は、自業自得なので置いておいても
何時でもやめられるとはいえ、定期購読はどうだったかなぁと冷静になる今日この頃。

ちなみにこの型のインプレッサはお気に入りマシン。
ResizeR0012064
デカール剥がれっぱのままにするのもアレなので、もう1台買ってきたわ~
創刊号特別定価の990円だから、そう大きなダメージではないのだ(虚ろな目で

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
