きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
とけそう!的な日記。

もう梅雨は明けたじゃないですかぁ!いい加減にしてくださいよぉ!
と言いたくなるほど湿度が高くて悶絶気味。

シムシティ小ネタ。
破棄された都市を選択しようとしても、元の市長が取得してるDLCを持ってないと
選択出来ないって制限をとっとと解除しろぉー間に合わなくっても知らんぞぉー的な。
破棄された都市を復興するのも、遊び方の1つだと思うんだが
この制限のせいでお手軽に出来ないのがねぇ?

■ Google,Android 4.3を搭載した「Nexus 7」2013年モデルを発表。LTE対応モデルもラインナップ - 4Gamer.net
新型のNexus 7がクルー!とか言いつつ
自分用のタブレット端末を買おうか迷いつつも、なんだかんだで手を出していない辺り
別になくても困らないアイテムだから買わないワナ(えー

■ ASUS,カード上でRAID 0を構築したPCIe 2.0カード型SSD「RAIDR Express」を27日に国内発売 - 4Gamer.net
ASUSからもSSDが出てくるとはなぁ・・・。
ROGブランドからの単発品っぽいですが、評判見てからシリーズ化もあるのかねぇ?
砂コンなのがアレだが、オールインワン的なパッケージングなのは一応魅力か。
とはいえ、欲しいかといわれるとお察し下さいな気が・・・。ASUS愛が試されるな(えー

■ 気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:ソニーサイバーショットDSC-RX100M2【第1回】 - デジカメ Watch
この記事を読んで、ステップズームをコントロールリングにしか割り当てられない事を
知って、私的ほしい物リストのランキングから大幅ダウンですよ?
ズームレバーの機能切り替えだと思ってたのに、その発想はなかったな展開だよ・・・。
よりにもよって一番使い勝手が良さそうなコントロールリングに
割り当てる機能じゃないだろ・・・、なんだかなぁ。

・最近のお買い物
ResizeR0011960
グッスマさんから、雪ミク いちご白無垢 Verが届いたー。
でも開封するのが飾る場所を確保してからだね(虚ろ目

ResizeR0011865
唐突だが、サウンドカードを買い換え。選んだのはSE-300PCIE。
選んだ理由も、CreativeとASUSのサウンドカードは使ったことあるけど
そういえばONKYOのは使ったことなかったなぁ、程度の理由だったりする(ひでぇ
そのカード、チップはCreative製だぞ!とか、どうせ光でしか出力しないんだから
このカード選ぶ意味が無いぞ!とか突っ込みどころ満載ですが、急に物欲が来たので(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
