きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺のこの手がとどろき叫んで爆熱的な日記。

暑いんですけど!暑いんですけどぉ!!(キレ気味に
連日の30度超どころか35度近い気温、昼間は言うに及ばず夜も暑いままとか
そりゃあ、クーラー先生もフル稼働ですよ?電気代?気にしてられるかよ(キレ気味

Amazonさんから、ねんどろいど ミクダヨーさんのお知らせががが。
ま~た延期のお知らせかよと思いきや、予定より早くお届けのお知らせでちょっとビビる。
8月1日前後だったのが、7月21日前後になるそうで。
さすがに今回こそ大丈夫だと思いたいが、届くまではシュレディンガーのミク的な(えー

■ 外も中も初音ミク仕様なXperia「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」が,3万9000台限定で9月下旬発売 - 4Gamer.net
ただでさえ天使でお馴染みのミクさんがスマホに。
色変えただけの在庫処分だったウォークマンで味をしめた模様(ひでぇ
まぁこちらはスペック的には文句のないスマホなんで、大分マシですけどね。
なんかそのうち、初音ミク仕様のVAIOとか出てきそうですが
DTM用途に耐えられるスペックに、メイン基板とは別にヘッドホンアンプと
外部につなげるデジタル出力付きのサウンドボードを内蔵したノートPCとかなら
意外と有りじゃね?とか思ってみたり(えー

■ Mad Catz,反応の速いメンブレン構造の採用を謳うゲーマー向けキーボード「S.T.R.I.K.E.3」を発表。PC&スマホ対応ヘッドセット「F.R.E.Q. M」の新色も - 4Gamer.net
MadCatzの例のキーボードに、1万円を切る廉価モデルが。
上位モデルが3万とか2万なんで、アレ?これ安いじゃんとか思ったものの
冷静になると、メンブレンで1万とか無いな・・・的な。
見た目だけは心の琴線に触れまくりなんだがなぁ、せめてパンタグラフ式にして欲しいわ。

■ フェンリル、“Blink”エンジン搭載の「Sleipnir 4 for Windows」v4.3.0の正式版 - 窓の杜
片っ端からタブで開いておいて、まとめて後で読む使い方をしてるんだが
Sleipnir2系だと、メモリがやばいッスと警告出まくりでさすがに潮時か・・・と
最近になってSleipnir 4系をメインに使い始めたんですが
こちらはこちらでメモリ食いすぎで痛し痒しですな・・・。
エンコやSimCityを裏で回しながら使うと、16GBでもカツカツなんだよなぁ。
でも増設するとなると、そう取っ替えして32GBなんで
そこまでするのもなんだかなぁとか、悶々としております。
ながら作業しなけれ済む話ではあるものの、ながら作業するためのPCだしな・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0010013
UCCの最強の陸自コレクションを、ヤフオクでGET・・・。
いやね、UCCがこのキャンペーンを6月18日から開始していたのを
7月に入ってから知った情弱としては、手に入れるにはヤフオクしかなかったの的な。

ResizeR0010019
まぁそれは置いておいて、相変わらずこのシリーズは出来がいいですなあ。
あまり知識がある方ではないので、見当違いな意見かもしれませんが
国産戦車の系列に、いかにも日本製的なコンセプトやその時代の雰囲気が出てて良いね。

ResizeR0011879
Amazonさんで、ぺたん娘の佐倉杏子を買ってみた。

ResizeR0011881
可愛いとは思うんだが、思っていたよりも可愛くない気がするワナ(どういうこと
ねんどろいどに比べると顔の造形がイマイチな気がするわ。

ResizeDSC05074
ちなみにねんどろいどの頭をジョイント変えて付けてみた結果。う~ん・・・。
まぁ、なんというか、2,300円弱の値段だとコスパが悪い感じですなぁ。

しっかし、そろそろ杏子集めも自重しないとなぁ。
ResizeDSC05072
ブログのネタにして来なかったけど、スピーカー上が杏子祭り状態に。
個人的に一番のお気に入りは、一番くじC賞の奴。カッコ可愛いくてたまりませんよ?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。