きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
省エネぇ~的な日記。

まだ6月だぞ!早すぎる!という、脳内会議の意見を無視して
クーラー先生を導入・・・、熱中症になってからでは遅いからね、仕方ないね!

モニターアームを購入しようか絶賛迷い中。
以前まで使っていたMDT241WGは、200 x 100mmの変速マウントな上に
重量も結構あるので、アームに関しては考えたこと無かったんだが
PB278Qは普通の100 x 100mmマウントだし、本体も軽めなんで
モニターアーム導入の前条件は満たしてるんだよね~、う~ん、悩ましい・・・。

■ 「Haswell」って何だ? 第4世代Coreプロセッサが採用するアーキテクチャのポイントを一気に押さえよう - 4Gamer.net
■ 第4世代Coreプロセッサ「Haswell」,デスクトップPC向けモデルのスペックを整理してみる - 4Gamer.net
■ 「Core i7-4770K」&「Core i5-4670K」レビュー。デスクトップPC向けHaswellはゲームで速いのか - 4Gamer.net
今更ですが、Haswellキマシタワー。
でも自作界隈だと、盛り上がりに関してはお察しくださいって感じですな・・・。
まぁ元々、Intel自ら提唱したウルトラブック構想の最終段階である
第3世代ウルトラブック向けに、省電力性能を大幅に改善させたCPUであって
デスクトップ向けは、オマケみたいなもんだからねぇ。
SATA3.0が最大で6ポートまで対応出来るってのは、ちょっと良いなと思うが
わざわざIvy Bridge世代から乗り換えるのもなぁ。

とまぁ、自作PC的にはアレな感じですが、ノートPCの方は面白くなってきたよね~。
Intel曰く、どこまで省電力性を最適化させるのかはメーカー次第らしいので
各メーカーは腕の見せ所ですからね!楽しみですよね!

■ [E3 2013]SCEA,「PlayStation 4」の実機を披露。直線的なデザインの外観と明らかになったスペックを総まとめ - 4Gamer.net
■ [E3 2013]PlayStation 4,本体価格は399ドル! 「PlayStation Camera」は別売りで年末商戦に発売 - 4Gamer.net
PS4の詳細もキテマシタワー!
まだ日本での販売価格は公表されてませんけど、399ドルなら
まぁ4万と見ていいだろうから、思っていたよりも安い!と思うんだが
冷静に考えると、ゲーム機に出せる金額としてはギリギリなラインだよね。
初期型PS3買っておいていうセリフじゃないけどな!(オイ
ま、でも欲しいゲームが出ない限り買ってもしょうがない訳で
個人的にはGT6のPS4版?待ちですな。

■ AMD,世界初の商用5GHzプロセッサと称する「FX-9590」を発表。リテール版の発売は未定 - 4Gamer.net
CPU・GPU共にイマイチ盛り上がらない冬の時代に
AMDからお届けされた熱い話題が!何が熱いのかって?物理的にだよ!
噂ではTDPが220wらしいですからね・・・、ヤケクソにも程があるがロマンは感じる。
発売されたらPenDさんの後継、2代目漢のCPUになること間違い無しですよ(えー

・最近のお買い物
ResizeRIMG0009
結局ヤフオクで落としましたけど、何か問題でも?(半ギレ
赤もカッコイイね!コレで3色揃った!BRZ最高!何か問(ry

ResizeRIMG0010
Amazonさんから、リボルテック ダンボーミニ TAMIYAが届いた~。
コンパクトなパッケージングの秀逸さに、思わず唸ったわ。

ResizeRIMG0011
ちなみに裏はダンボーの顔になってるので、こんなことも出来ます。
こういう遊び心の入ったパッケージングって良いよなぁ~。

ResizeRIMG0012
タミヤの段ボール箱なんて見たこと無いな、とか気にしたら負けだよ?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
