きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ASUSの液晶モニター PB278Qを買ってみたの巻。

自分の送る魔法の言葉、欲しい時が買い時!

という訳で(どういう訳だ
ResizeDSC05070
ASUSの液晶モニター PB278Qをツクモで購入~。交換保証付けて5万とちょっと。

発売当初に購入し使ってきた三菱のMDT241WGですが
気温が上がってきてから、またスリープ復帰時に一瞬映って電源落ちると
挙動不審気味になり、さすがにそろそろ換えどきか・・・と感じてきた時に
前からちょっと狙っていたPB278Qが5万切ってきたので、IYHした的な。
先日、後継機っぽいPA279Qが発表されましたけど、気にしたら負け。
てか、AH-IPSパネルとか絶対高いって(言い聞かせるように

解像度が1920x1200から2560x1440になりましたが
広い!その一言に尽きるわ。まだその広さを持て余してる感じだわ。
発色もいいし、ギラツブ感も無いし、個人的には必要十分な性能。
末永く稼働して貰いたいところですなぁ。

ちなみに最初に届いたモニタにドット抜けがあったので
ツクモの交換保証で1回だけ交換してもらいましたよ。

ドット抜けが1箇所だけで交換するのもどうかなぁとか
ドット抜けは3回まで交換出来るけど、ドット抜け無しになるかは運だしなぁとか
送り返す時の送料も結構バカにならないんだよなぁ・・・とか
ウダウダと考えたものの、1箇所だけど画面中央近くで気になるし
せっかく交換保証に入ってるんだし、利用してみるか!と
交換を試みた結果、1回目の交換で無事にドット抜け無しをGET。
入って良かったツクモの交換保証とステマっぽく締めとく(台無し

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
