きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2度あることは・・・的な日記。

またまたまた、ねんどろいど ミクダヨーさん発売延期のお知らせがキマシタワー。
2度あることは3度あるっていうし、しょうがないよね。
でも仏の顔も三度までともいうよね的な(仏の顔で

シムシティネタ。
人口15万超えた辺りから、18万前後をピークに伸びなくなってきたワナ。
グローバルマーケットでプロセッサ売りまくりで、財政的には黒字なんだが
人口増えてくれないと、役所のアップデート出来ないからな・・・。
公安局なんか後回しにして、先に教育局を選ぶべきだった予感。

■ 「GeForce GTX 780」レビュー。新世代GPUシリーズ第1弾に見せかけた「低価格版GTX TITAN」の実力を探る - 4Gamer.net
前情報通り、TAITANのスペック落ち品でした~的な。
新世代なのに全然新鮮感が無いとか、ツッコんではイケないよ?
TAITANが先に発売されてしまってたが故に、イマイチな印象になってますけど
ゲーム向けのKepler世代ハイエンドカードが出たと見れば、そう悪くは無いのかもね。
ただお値段がねぇ・・・、型番4桁台の頃並の値段なのがねぇ・・・。

■ リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」はソフトとハードの最新技術が満載。プレミアイベントの詳細を総まとめ - 4Gamer.net
久夛良木さんがPS3でやろうとしていた構想を、まさかMSがやってくるとはなぁ。
PS3からPS4、XBOX360からXbox Oneで、真逆な路線ってのは
外から見てる分には、興味深い展開ですな。外から見てる分にはな(2回言うな

■ リコーGR “APS-Cコンパクト”の真打ち登場 デジカメWitch
改めて、よくこのサイズにAPS-Cセンサー積めたなぁと思うわ。
でも28mmは苦手なのでスルーですよ(別名お金がない
個人的にはコレの登場で、中古市場に出まくってるGRDⅣがちょっと気になってる。
パンフォーカス気味にサクッと撮る用途では、必要十分な性能ですからねぇ。
あとリコーさんには、バウンスも出来る小型の外付けフラッシュを出して欲しい。マジで。
現行品にして唯一の外付けフラッシュであるGF-1はデカ過ぎるからさ・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0011785
魔都コンビニにて、FW GUNDAM CONVERGEを初購入。

ResizeR0011787
可動部分全く無いのかと思ってたんだが、首とか腕は動くのね。
ガンダム版のねんどろいど ぷちみたいな感じ?(えー
今まで手を出して来なかったが、出来も良いしお気に入りの機体を集めてしまいそうだ・・・。

・今日の杏子
ResizeR0011802
ヤフオクできゅんキャラ杏子の制服版ををGET~。
最近、ヤフオクで杏子のグッズをウォッチするのが日課になりつつあるので
今後どんどん小物が増えていく予感!でも可愛いからしょうがないよね(虚ろ目

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
