きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
M.M.O.7をおかわりしてみたの巻。

M.M.O.7を使い始めて、気がついたらもう1年以上経っていたりする訳で。

イロモノ系マウスである事を否定しないし、相変わらずソフトウェアは使いづらいし
決して人にオススメ出来るような代物ではないのだが・・・。
個人的には、変えが無くなると困るレベルで気に入ってしまったので~

ResizeDSC05040
また買っちゃったぜ、テヘペロ(虚ろ目 お値段は、12,800円也。
今まで使っていたやつを予備機に回して、新しいのを使うという作戦ですよ。
コレで当面は大丈夫だぜ(言い聞かせるように・・・。

もう1つ買っちゃったぜ!で終わるのもアレなので
M.M.O.7を使うにあたっての小ネタっぽいものでも紹介しておく。

その1
ResizeDSC05041
サイドパーツを固定するキャップボルトなんですが
付属のやつは使ってるうちに塗装が剥げてきて、残念な感じになるので
ホームセンター等で、ステンレス製のものに買い変えておくと、良い感じですよ?

その2
ResizeDSC05042
後部パーツはスライドさせることで、計4箇所の位置調整が出来るのですが
スライドさせるとレール部にある遊びのせいか
ほんの少しだけなのだが、かたついてカチャつくので
ハケ付きの瞬間接着剤でパーツのレール部を盛ってあげると、良い感じですよ?

その3
ResizeDSC05043
ポインタが飛んで困るという時は、センサー周りに付いてるソールを
剥がしてみると解決する可能性があるかもよ?

マウスの小ネタは以上で。別にdisってる訳じゃあ無いですよ?ホントダヨ!

あと、つい勢いに任せて、ちょっと気になっていたマウスパッド
ResizeDSC05044
G.L.I.D.E.7 Gaming Surfaceを衝動買いしたんだが・・・。お値段、3,980円なり。

ResizeDSC05045
シリコン樹脂製のマウスパッドだから、滑り重視なもんだと思っていたんだが
使ってみると、予想外なほど滑らない、つーか止まり重視のマウスパッドですぜ?コレ。
ハイセンシでマウスの移動量を少なめにする使い方をする身としては
滑り出し・初動が重いマウスパッドは、どうしても慣れないワナががが。

無駄な買い物にしたくは無いと、3日ほど我慢して使ってみたものの
やっぱり無理という結論にいたり、結局どうなったかというと・・・。
ResizeDSC05049
作業マット的な扱いで使う事に(ヒデェ
厚さ1mmなんで邪魔にならないし、シリコン製なんで触り心地も悪くないし
デザインもかっこいいから、コレで良いんだよ!(虚ろ目

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
