きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
延期、再び・・・的な日記。

ねんどろいど ミクダヨーさんの発売が、また延期された模様。
Amazonさんのメールによると、6月1日頃だそうで。
これで延期2回目ですぜ?一体何が起きてるのか・・・。(延期だよ

シムシティを買ってみようか迷い中。
■ 4Gamer.net ― ついに発売された「シムシティ」に,ライターの徳岡正肇氏が挑む。軍隊も作れなければ戦争も起こせず,ひたすら人々の福利厚生を願う本作に,果たして徳岡氏は勝てるのか
この手の箱庭系ゲームには手を出したことが無かったんだけど
このレビュー記事見て、ちょっと面白そうだなぁ~と。
ただ、ハマったら物凄い時間泥棒になりそうでなぁ・・・。

■ ペンタックスリコー、APS-C世界最小の28mmコンパクト「GR」
■ 「GR」の発表会に森山大道氏が登場
■ リコーGR
ペンタックスリコーになってから、殆ど沈黙状態だったリコー側から
遂に!渾身の一撃とも言えるカメラが出てキマシタワー!
前モデルのGRD4とほぼ変わらないサイズでAPS-Cセンサを搭載とか、たまらないね。
ニコンのCOOLPIX Aとかも、結構頑張った設計だと思うんだが
この手のカメラを作らせたら、リコーだな~。実に変態的だぜ(褒めてます
あとは、GXRの方を・・・。

■ ソニー、30倍ズームで世界最小・最軽量の「サイバーショットDSC-HX50V」
GRとは対局的なカメラですが、こっちはこっちでコンデジの王道ですよね。
自分で使うと考えると、もう画素数の時点で勘弁して下さいよ・・・な感じですが
最近よくサイクリングに出かけるようになった両親なんかには
何も考えずにサクッと撮れるカメラとして、良さげなんだよね~。
母の日には間に合わないが、父の日辺りにプレゼントするのも一考かなぁ・・・。

・最近のお買い物
ResizeDSC05026ResizeDSC05036
魔都コンビニで、久々に乗り物系オマケが付いてたのでGETですよ。
GEORGIAの方はメルセデスベンツで、UCCの方はハーレー。
2つともあまり興味があるほうでは無いので(ひでぇ)とりあえず1つずつ。

ResizeDSC05038
メルセデスの方は、まぁこんなもんだよね的な値段なりな出来なんだが
ハーレーの方は、よく出来てるなぁコレと感心するレベル。
これぐらい出来がいいと、うっかりコンプリートしちゃうなんてことも
ありそうだが、今回はグッと我慢、スルーですよ(財布を見つつ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
