きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
セルフ月刊ねんどろいど?的な日記。

ROBOT魂のZZガンダム買おうかウダウダと悩み、買っちゃうか!と意気込んだ所に
グッスマさんから、ねんどろいど 桜ミクの出荷日確定メールががが。
あ~、そういえば注文してたわ~、素で忘れてたわ~的な。

それにしても、これで
3月 ねんどろいど 桜ミク
4月 ねんどろいど ミクダヨー
5月 ねんどろいど 佐倉杏子(再販)
6月 ねんどろいど 初音ミク 2.0
と、気がついたら4ヶ月連続でねんどろいどが届く事に・・・。

もう2体持ってるんだから、再販の杏子は要らないだろって?
ResizeR0011699
理屈じゃないんだよ・・・(虚ろな目で

■ 4Gamer.net ― 西川善司,PS4にまつわる6つの疑問に答えるそぶりをしてみる~PS4はPS4.1,PS4.2と進化する!?
この記事を読んで、自分の中でPS4が盛り上がらない訳が見えて来ましたぜ。
あれですな、一言で言うと、ロマンが無いんだよ!ロマンが。
ハードの設計が極めて現実的な範疇になってるから
性能について、ある程度の予測が出来ちゃうのが面白く無いんだな・・・、と。
発売までになんかしらのサプライズが欲しいですな~と、無茶振りしておく。

■ “SuperSearch”機能を搭載した「Sleipnir 3 for Windows Final Build」が公開 - 窓の杜
このままSleipnir 4へ、継続的に開発していくくせに
わざわざFinal Buildとかドヤ顔で発表してて、素でイラッと来たとかオモッテナイヨ(棒
ChromeとかFirefoxみたいに、どんどんバージョン数を上げていくのなら
「Sleipnir for Windows」でも良いから、名称を統一して欲しいんだけどなぁ。
Webkitがメインになっちゃって、もうSleipnir 2とは別物みたいなもんだしさ。

■ Microsoft、Windows 7向け「Internet Explorer 10」をついに公開 - 窓の杜
メインブラウザがSleipnir 2ですから、サクッと導入しちゃうぞ~的な。
Sleipnir 2自体は、まだIE10対応というアナウンスはありませんけど
今のところ特に問題なく動作してますな、ちょっとだけ描写が速くなった気がする。

■ ソニー、「Xperia Tablet Z」のWi-Fiモデル ~世界最薄の10.1型WUXGA Androidタブレット - PC Watch
携帯キャリア、ドコモからしか出ないのかと思いきや、Wi-Fiモデルは普通に売るのか!
ドコモのガラスマ機能が省かれた事で魅力が増した気がする!不思議!(ひでぇ
でも、Androidタブレットに6万も出せるかと言われると、う~ん・・・。
液晶の解像度がWUXGAクラスは必須!とかでも思わない限り
KindleとかNexus7の方が、値段も含めて取り回しが良いからなぁ~。

■ ソニー、50倍ズームの2,040万画素機「サイバーショットDSC-HX300」
本体の大きさと、体積比の画質ではミラーレス機に喰われ
コンデジも10~20倍ズームが当たり前になり、肩身の狭いネオ一眼的デジカメですが
最早ヤケクソ気味な50倍ズームに、ちょっとだけロマンの感じる!いらんけどな(ひでぇ
本体サイズはこのまま、んで1インチセンサにして24~300mmのレンズとかにしたら
結構面白いカメラになると思うんだが、どうっすかね?

■ 【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】Noctua「NH-L12」 ~デュアルファン仕様のローハイト・トップフロー
結構前から発売されてますが、何故か今頃になってレビュー記事が。
ResizeR0011698
自分も愛用してますが、定格で使うならサイズの割りには十分な冷却能力であり
ファンも900rpmぐらいで使えば、冷却性も確保しつつ静音性も良好と
トップフロー型のCPUクーラーとしては、オススメ出来る子ですよ~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
