きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
お前が言うのか的な日記。

琴浦さん1話のAパートで凹みつつ
ジョジョの15話でテンション上がる、そんな日々。ワムウさんおいしいキャラだなぁ。

■ Oracleが「Java SE 7 Update 11」リリース、ゼロデイ脆弱性に対処 -INTERNET Watch
思っていたより早く修正パッチきたーと思いきや・・・。

■ Javaの修正は不完全、不要な場合はJavaを無効に~トレンドマイクロが注意喚起 -INTERNET Watch
クリティカルな問題点、2つの内1つしか修正してねーぞゴラァ!と
トレンドマイクロごときにツッコまれるという、お粗末な展開に思わず苦笑い。
やってる事自体は笑えないので、各々無効にするなりの対策しないとね~。

■ Intel、Ivy BridgeベースのCeleron/Pentiumなど - PC Watch
ちょっとコスパ良すぎ過ぎんよ~的な。
ネットとメールぐらいの用途なら、これで十分過ぎるんで
リビングに置いてある親用のPCに載せ替えたくなるレベル。
無駄にi3載せてるからなぁ・・・。

■ Windows 8 Proアップグレード版の価格が2月より3,300円から27,090円に ~新たにWindows 8アップグレード版を提供開始 - PC Watch
間に合わなくなっても知らんぞぉ!という、MS様の有り難いお言葉が。
ただでさえ、7とかから乗り換える魅力が底値なWindows 8ちゃんなのに
そこを値上げしちゃうと、ますますいらない子になるだけだと思うんだがなぁ。
MSさん的には、もう次、次のOSだよ!と開き直ってんだろうか・・・。

■ 4Gamer.net ― LTE対応で防水防塵,薄型ボディの「Xperia Tablet Z」が発表。今春発売予定
SONYから10.1インチの新型タブレットが!でも若干周回遅れな予感。
Nexus7やiPad miniみたいな小型タブレットが隆盛してる今時に
でかいタブレット出されてもなぁとか、思ってしまう訳で。
やるならASUSのPadFone 2ぐらいなギミック積まないとインパクト無いよね・・・。
ドッキングステーション的なモノ、SONYは不得意じゃないと思うんだけどねぇ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
