きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
おっさん!的な日記。

4文字に!つけても、可愛くなる訳では無い的な(だからどうした

■ 4Gamer.net ― AMD,次世代GPUの情報開示開始。二大GPUメーカー,2013年新春リネーム祭りも始まる
全力でdisってるタイトルに吹かざるを得ない!あ~ん4G様、容赦せん!
しっかしこれ、笑いが止まらんのはNVIDIA側だろうなぁ。
NVIDIAもGTX7xx系はGTX6xxのリネーム or リファビッシュでやり過ごすつもり
だったと思うんだが、まさかライバルが先にリネーム宣言してくれるとわね・・・。

それにしても、TegraやGRID、SHIELDといろいろ動いてて
忙しそうなNVIDIAがリネームしてくるのは、予想の範疇ですけど
AMDがこの有様なのはちょっとどういう事なの・・・、とか思ってしまう訳で。
とりあえず、2013年はグラボ冬の時代になりそうですな。

■ JVN、“Java 7”に未修正のゼロデイ脆弱性が存在することを公表 - 窓の杜
出たー!Javaさんのノーガード戦法だぁ!
修正されるまでは、ブラウザの設定変えて無効にしておく方が良さげですよ?
F1のLTとかPS3MSを使うのにJavaインストールしてますけど
ネット見るだけなら別に無効のままでも不自由無いんだよなぁ・・・。
最近になって、JavaとJavascriptは別物であると知ったのはヒミツよ?(情弱、情弱ぅ

■ トヨタ、「シャア専用オーリス CONCEPT MS-186H-CA」の新プロジェクト / バーチャルカンパニー「ジオニックトヨタ」を設立し、2013年製品化 -Car Watch
これといい、あのドラえもんといい、これで若者が車に興味持ってくれる!
とか思ってるんなら、マーケティング部門と上層部は全員クビじゃね?
と、割りと本気で思うんだが、まぁトヨタだし・・・。の一言で済んじゃうワナ(白目
”車”自体に興味が無い若者層が、1メーカーに過ぎないトヨタに目を向ける訳ないんだから
もう開き直って、金持ってる団塊世代以上を狙い撃ちの車でも作ってろよ・・・。
いつかはクラウン、おっさん臭いトヨタ車、それでいいじゃない。マジで。
半端なコラボほどヲタの反感を買う、これ真理よ?

・最近のお買い物
ResizeR0011684
池本刷子工業株式会社のヘアブラシ RG-1200を買ってみた~。お値段1200円ほど。
我ながらおっさん臭い買い物だと思うが、実際もうおっさん!だしなぁ(遠い目 

今までヘアブラシなんて気にもしたことなかった・・・
というか手グシで済ますレベルだったのだが、気まぐれに洗面所にあった天然毛ブラシを
使ってみたら、朝ボッサボサな髪がサラッサラにまとまったのに感銘を受け
自分用になにか買ってくるか!と近所のドラッグストアへGOGO的な。

就寝前にブラッシングするだけで、朝ボッサボサだったのもほぼ解消と
今までがアレ過ぎたとはいえ、こうかはばつぐんだ!な訳で。
髪は長~いお友達とも言いますし、これを機にもうちょっと気を使ってみようかと。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
