きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~あぁ・・・、的な日記。

まさかアニメで韓国のステマを見せられる羽目になろうとはなぁ・・・。

アニメにおける原作改変は、制作側がどれだけ原作をリスペクトしてるかを見れる
一種のバロメータな訳ですよ。

こういう可能性もあったのでは?こういう解釈も出来るのでは?
ここは描写不足だったのでは?的な意図の見えるものであるならば
その改変が良いか悪いかは別にして、原作ファンはその内容を受け入れるし
見ている側も、アニメとしての質に、良い方向性が期待出来る。

でも、それとは全く別のベクトルによる原作改変は
良いか悪いかの是非を問う以前の問題、原作ファンなら拒絶の反応になるだろうし
見ている側としても、制作側への不信感をいだいてしまう訳でして。
最悪、もう見ない・・・となりかねないのですよ。オタクのメンタルは繊細なのだ。

今回のさくら荘のペットな彼女で行われたのは、後者。
次回以降、またこういうことが起きるのでは?という疑念を持たずに見る事は
出来なくなってしまった。要する素直に楽しめなくなったわけで。
つくづく、もったないことしてくれたなぁ・・・と溜息しか出ないワナ。

ゲームネタ。
DLCにBRZが登場してるのを今更ながらに知ったのでGT5熱が再燃ですよ?
トヨタのアレは見たくもないが、BRZは別腹なのですよ(えー
100円なら安い安い!と思いつつも、ウォレットの購入は1000円単位なので
腹に一物抱えながらも、ご購入。
ついでにHSV-010も購入、ロールケージが邪魔で吹いたのはヒミツだよ!

そして勢い余って、これも購入。
ResizeDSC04949
EAGLE3のHKS RACING CONTROLLERをAmazonさんにて。新型の方ね。
ブリスターパックがボッコボコだったが、本体無傷なので気にしない方向で。
米国の製品にそんな事気にしてたらハゲるからな(オイ

内容物はこんな感じ。謎のCDが怖い(えー
ResizeR0011620
使ってみた感想としては、小洒落たネジコンって感じですな。
ハンコン持ってるけど設置するの面倒い、PS3が実質GT5専用機な身としては
いろんな意味でベターなコントローラな予感。でもオススメはしないわ。うん(ひでぇ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。