きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ROCCATのケーブルアンカーApuriを買ってみたの巻。

そういえば6GV2の赤軸版発売されたんだよな、よ~しお兄さん、買いに行っちゃうぞ~
っと、意気込んで久々に秋葉原へ出陣してみたものの・・・。
日本語配列しか売ってないじゃないですかー!やだー!(前調べしとけよ

千葉の僻地から秋葉原まで出てきておいて、手ぶらで帰るのも癪なので
PCショップをウロウロしてみた結果・・・。

ResizeDSC04921
ROCCATのケーブルアンカー ApuriをArkさんで購入~。お値段3,980円なり。
ROCCATってドスパラでしか扱ってないと思ってたんだが
最近、Arkでも取り扱うようになったそうで。

サクッと開封。
ResizeR0011605
サソリぽっい見た目、ゴツメのデザイン、結構場所をとるデカさと
結構好みが分かれるアイテムであるとは思うのだが(光るしな
ケーブルアンカーとしては、かなり快適と言わざるを得ない!
ゴム製のアンカー部がすこぶる良い感じのテンションでケーブルを
支えてくれるので、ケーブルの引っ掛かり感など皆無!ステキングですよこれ。

USBハブとして使えるのも、そこそこ便利なのだが・・・。
何故、USBケーブルとACアダプターの差込口を左側に持ってきたの?的な。
バスパワーで使う分には、ACアダプターはいらないので少しスッキリするものの
USBハブとして使うには、ケーブルを挿さざるを得ない訳で
素直に右側にしてくれれば文句無いんだがなぁ・・・。
結構面白いデザインにしてるんだから、それを活かして
三脚の後ろ足、アンカー部の後部に挿して尻尾みたくするとかさ~。

あとUSBハブとして使う場合、地味に問題点になるのがこの光りっぷり。
上面部が淡く光ってるのはデザイン的にも良いと思う(個人の感想です
USBポートから光が漏れてるはご愛嬌ですよ(個人の感想です
ResizeR0011606
だが裏面のロゴ!てめぇだけは許せねぇ!(個人の感想です

実は裏面にロゴがあるんですよ!と言わんばかりに光りまくってますが
正直に言おう、眩しいすぎるわ!机に反射しちゃってるじゃん!もっと控えめに光れや!
USBハブとして使わないのであれば、通電されないので光らないが
それではこの製品の利点が減る訳で・・・。

バラして配線を切る、ロゴを塗りつぶすか、なにか貼り付ける等の対処法が
思いつく訳ですが、なるべく穏便な方法で済ませたい・・・。

という訳で、200円で済む対処法をご紹介ですよ~。
ResizeDSC04924
困った時の安さは正義!百均ダイソーさん!にて、上記のものをGET。

ResizeR0011608
ステンレスプレート(代替品でもOK)に何度でも使える粘着シートを貼り貼り。

ResizeR0011609
それを裏面のロゴに貼り貼り。

んで、完成。
ResizeR0011610
なんということでしょう、あの眩しかったLEDが見事に目立たなく!(例のBGM

安くて手間もかからないので、オススメの対処法ですよ。
まぁ、ニッチ過ぎるにも程が有る小ネタだがな!

物がデカイのと、3,980円という値段がネックであるとは思いますけど
ケーブルアンカーとしては優秀だと思うので、個人的には満足のいく買い物でしたよ。
この製品に限らず、有線マウス使ってる人はケーブルアンカー導入してみるのを
オススメしてみますぜ?本当にマウス操作が快適になるよ!ホントダヨ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
