きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
から元気感、的な日記。

そろそろセラムヒート先生出撃の予感。

Windows 8ちゃんが無事発売されて
各種メディアがその盛り上がりを伝えてますけれども
何となく、盛り上がってるってことでいいじゃないですか!的空気を感じるのは気のせい?
UIに大幅な改変がある割には、最新OSでこう変わる!的な特集記事も少ないよね~。
7の時は発売日前後から、腐るほど特集記事があった気がするけど・・・。

今更な記事を平気でネタにする男、\わたし/です。
■ 4Gamer.net ― AMDの新世代8コアCPU「FX-8350」レビュー。Piledriverベースの「Vishera」は競合と戦えるようになったか
8150よりも少しだけ省電力化し、性能も少しだけ向上してますけど
焼け石に水な予感(おい
OCするとこれからの季節に欠かせない暖房機になる漢のCPUに!

■ 4Gamer.net ― Amazon,Kindleシリーズ「Fire HD」「Fire」「Paperwhite」の国内発売を発表。11月19日より順次発売
先生助けて!楽天のKoboちゃんが息してないの!!
え?元々息してないって?それを言ったらおしまいよ(ひでぇ
ソニーのReaderや小型タブレットの台頭でフルボッコだったのに
黒船来航で完全終了のお知らせですよ?Amazonさんマジ無慈悲。
消費者庁からも怒られたKoboちゃんの明日はどっちだ!

■ 4Gamer.net ― Mad Catz,分離機構とカスタマイズ性が特徴の多機能キーボード「S.T.R.I.K.E. 5」を199.99ドルで発売
あのはっちゃけたキーボードの下位モデルがまさかの登場ですよ。
コレでも十分にイッちゃってる内容だが、日本で流通するのかは謎ですな~。
まぁキーがメカニカルじゃない時点でスルーなんですけどね・・・。

■ ソニー、無線LAN・アプリ機能搭載の「NEX-6」 - デジカメWatch
評判の良い1610画素センサーに、EVF搭載・バリアングル液晶に加え
新型電動ズームレンズのお陰で、取り回しも大幅向上・・・っと
物凄く物欲を刺激されるんですけど!良くないコレ?マジで。
なんだかんだで、GXRと大して大きさ変わらないんだよなぁ・・・。あー。

■ 4Gamer.net ― Google,Android 4.2採用のスマートフォン「Nexus 4」とタブレット「Nexus 10」を発表。「Nexus 7」の32GBモデルも
10と4の方は華麗にスルーして。
お値段据え置きと噂されてたNexus 7の32GBモデルが
16GBモデルよりも5,000円UPということで、安心して16GBモデルを買えるね!
ありがとう!Google先生!(なにか違う

・最近のお買い物
ResizeDSC04934
Google Nexus 7の16GBモデルを買ってきたどー!俺用にではなく、親用に。
そろそろスマホかなぁとか、PCもアクティブには使えてない両親が言い始めたので
絶対に使いこなせないから!と、決死の説得を試みた結果
まずは手頃なAndroidタブレットで慣れよう、という事に。
んで、白羽の矢がコスパ抜群のNexus 7になった訳でして。
親が投げ出したら自分用にするんだなんて思ってないよ!ホントダヨ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
