きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
やけ~くそ~的な日記。

人類は衰退しましたが終わっちゃって、俺のやる気も衰退しました(えー

Photokina 2012が開催中ですけど、リコーさんから何にも情報出てこなくて悶死気味。
ペンリコのPENTAXの方は結構ハッスルしてるだけに、余計にぐぬぬですよ?
23日までには、何かしらのアナウンスが欲しいわ・・・。GXRの今後とかさ・・・。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第48話。
全部ジラード・スプリガンが悪いんや!(ひでぇ

キオは結局、ディーンの死を受けても自分の戦い・考えを変えないみたいですけど
そのおかげでAGE-FXさんは、活躍の場を削られる事を・・・、強いられているんだ!(えー
戦闘シーンも使いまわしだったし、主役機とはなんだったのか・・・。

赤字店舗の決算セール並に、退場者が続出しましたけど
ドラマ性があったのがオブライトさんぐらいで、他はほぼ無駄死とかもうね。
ソードマスターヤマトを思い浮かべてしまったのは俺だけではあるまい・・・。
4クールもあって、尺計算出来ない脚本家ってどうなのよ?的な。

メインヒロインのフラムちゃん、ゼハートへの忠義&想いの元に無駄死散る。
2クールに渡ってメインヒロインを張っただけはあって
作画は気合入ってましたな、作画は。
このフラムの死に、今後ゼハートが想い悩み続ける・・・。
な~んて展開もゼハート退場でなくなったし、マジで無駄死&不憫だわ。
ゼハート様のために!となんかきれいな感じで終わってましたけど
ガンダムを最後まで引きつけておくという、ゼハートからの最後の命令を
実はこなせてないとか、良い子のみんなはツッコんではいけないよ?

キオ編に入ってから、黙して語らず状態だったオブライトさんでしたが
最後に強烈な見せ場を作って退場。
旧式のジェノアスⅡのカスタム機で、エース級のXラウンダーを2機撃破とか
ここまで生き抜いてきたのは、伊達ではなかったぜ。
今まで守ってきた家であるディーヴァと共に散ったのは、満足な最後だったよね?
それにしても、こんなエースパイロットをキオ編始まるまで
ディーヴァ共々僻地送りしてた連邦軍はマジでポンコツだな・・・。
あとバンダイはさっさとジェノアスOカスタムのプラモを出すべき。

ラ・グラミスの不穏な動きを察知したものの、その確認を取ってる間に
撃たれて巻き添え喰らって退場したザナルドさんもひでぇ扱いだったが・・・。

それ以上に酷い扱いだったのが、ゼハートですよ・・・。
3クールに渡って登場し、ほぼ準主役級の扱いだったにもかかわらず
最後はヤケクソ気味に出撃して秒殺とか、もうね。

アセムとの最後の会話には、文句無いんだが
そこに至るまでの過程、ここまで続いてきたアセムとゼハートの因縁
その集大成になるはずの最終決戦が、あの秒殺劇で終るとかさぁ・・・。
もうどうにでもな~れって感じですよ?

圧倒的な力を見せるレギルス@ゼハートを前に
バラバラ気味だったアスノ家のフリット・アセム・キオが
力を合わせ対峙する、なんてベタな展開を期待した俺が恥ずかしいわ・・・。

次回で最終回!果たしてAGE-FXさんに見せ場はあるのか!?(そこ?

・本日のお届け物
ResizeDSC04882
ひとりぼっちは寂しいから、ねんどろいど 杏子の2体目GETぉ!
ポッキー紛失事件以降、ヤフオクを定期観察して
送料とか含めて3,000円以内なら・・・、と条件決めてチェックする日々。
ちょうど良い感じのが見つかったので、ついカッとなって買った!後悔なんてある訳ない。

ResizeDSC04884
ここまで来たらもう1体買って、ジェットストリーム杏子を実現するべきか(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
