きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
反応に困る的な日記。

iPhone 5などの発表きましたよっと。
まぁ未だにオンリーワンな製品とは言えば、その通りなんだが
今は他の選択肢もそれなりにあるので、今回はあんまり魅力を感じないな・・・。
などと、未だにガラケーな分際でほざいてみる(えー

あと、Wii Uも正式発表されましたが
どんなにハードの性能・値段が高かろうが低かろうが、売れるかどうかは
ソフト次第なので、様子見って所ですかね。
子供が複数いる家庭の親御さんは、タブコンの取り合いを考えると
頭痛が痛そうですな(えー

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX 660」レビュー。これは2万円台前半から買える“超低消費電力版GTX 580”だ!?
やっとお値段的にミドルレンジのKeplerちゃんが!
GPUGP的にはGTX580の方が遥かに高性能ですけど
普通にゲームする分には、あんまり関係ないので
対ゲーム比でほぼ同性能で、負荷時の消費電力が100w近く減少を考えると
メモリ関係がアレだが、2万切れば馬鹿売れしそうな気がする・・・。
660Tiとはなんだったのか・・・、とかは思ってしまうけどな~。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第47話。
FXバーストに、あついタイタス魂を感じる(えー

グルドリンからは、日野さんを除く制作スタッフのAGEに対する思い入れが
具現化したような感じを受ける・・・、とか言ってみる(おい

死亡フラグ立てまくってたセリック隊長が退場。
散り際のセリフとか、ナトーラ艦長とのやり取りとかは、良かったと思うんだけど
死因が後方不注意で機体大破、そして敵戦艦にパイルダーオンは酷すぎるわ・・・。
普通にグルドリンと相打ちで機体大破して、フォトンブラスターの射線軸上から
退避出来ないってシチュエーションで良かったじゃん・・・。

あとディーンも、光の速さでフラグ消化して退場。
キオの説得コマンドが初成功したものの、ザナルドにデコイ扱いされてあぼん。
そのあとキオ怒りのFXバーストモードで、ザナルドさんをフルボッコにするも
既の所で不殺の誓いを思い出して踏みとどまってましたけど
人は分かり合えるという持論を自分で否定しちゃったも同然の行為だったんだから
もうちょっとその件について、キオのリアクションが欲しかったところですなぁ。
ディーンの死だって、そもそもキオが起因の死だしな。
機体を坊主にして無力化すれば、パイロットは助かるってのは
あくまでキオがそう思ってるだけの話で、実際にどう扱われるのかは相手次第な訳でして。
自分のやろうとしている事の非現実性をまざまざと見せつけられたんだから
やはりそれ相応の反応が欲しかったよなぁ・・・。諦めるのか、貫くのか、さ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
