きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
It's a 的な日記。

夜は大分涼しくなってきたんだけどねぇ~、夜は。

■ ソニー、EVFになったフルサイズAマウント機「α99」 - デジカメWatch
やっとフルサイズハイエンド機の正式発表キター!
α900までは、ミノルタのαマウントの流れを汲んだカメラでしたけど
α99は、ソニーが一眼レフ作るとこうなるって感じですな。
OVFではなくEVF搭載になってることに、いろいろ賛否両論出てきそうですが
OVF機でハイエンド・ミドルレンジ機(α900・α700)は出してはくれたんだし
ソニーがEVFで行くと決めたのなら、いちαユーザーとして、それを受け入れますよ。
もうこうなったら、既存の一眼レフの定義をぶち壊すレベルでハッスルしてもらいたいね。

■ ソニー、35mmフルサイズセンサー搭載コンパクト「サイバーショットDSC-RX1」 - デジカメWatch
そして早速ハッスルしちゃったカメラが出てキター!
フルサイズセンサー搭載のコンデジとか、ハッスルし過ぎにも程が有るぜぇ。
フルサイズのNEXはいろんな意味で作れないだろうから
サイバーショット扱いなんだとは思うんだが、ぶっ飛んでるよなぁ・・・。
売れるのか売れないのかは別にしても、最近発表しまくってる製品は
なんか昔のソニーっぽさが出てて、個人的には嬉しい限りだったり。

■ ソニー、フルサイズ/Eマウントのレンズ交換式ビデオカメラ -AV Watch
こちらもこちらで、ぶっ飛んでるよなぁ~。
Eマウントにフルサイズセンサーとか、もうやりたい放題ですよ?
Aマウントでイイじゃん!?って感じですが
フランジバックの短いEマウントに載せることによって
フランジバックさえ解決できれば、アダプタ経由でいろんなレンズを装着出来るという
他社からしてみれば、それをやったら戦争だろうが!レベルな製品ですぜ?
ニコンさん的には、ふ~んって感じだろうけど、キヤノンさんの心中はいかに(オイ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。