きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
踏んだり蹴ったり的な日記。

残暑が厳しいざんしょ!!!
これで気持ち涼しくなるはず、いろんな意味で(えー

グッスマさんからメールが届き、何かと思いきや
■ 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15』 Web受注商品「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」 の不具合に関するサポート対応について
だそうで。
マイクスタンドとツインテのボールジョイントは、私の個体に問題見られませんが
リボンの一部に塗装ハゲがあったので、ありがたい対応ではあるが・・・。
この件に関してはグッスマさんフルボッコ過ぎて、不憫になってきたわ・・・。

■ 家電-コラム-藤山哲人の実践! 家電ラボ-第15回:一番長持ちするのはどれ? 国内メーカー製ハイエンドアルカリ乾電池リーグ戦
以前やってたニッケル水素充電池編も面白かったですが
アルカリ乾電池もやってくれるとは・・・。
うちでは基本的に充電池が使えるものは、充電池に交換してありますけど
ニッケル水素の1.2Vじゃ動いてくれないものは、アルカリ乾電池を使うしか無いからねぇ。
こういう性能・特性比較をやってくれるのは、ありがたい限りですよ。

ゲームネタ。
世界樹4、パーティ平均レベル80。

第6層をチマチマと攻略中。
うっかりすると即全滅なのは、第6層のお約束ではあるのだが
今作の雑魚戦は緊張感よりも、倒すのが面倒くさいの方が強い気がするワナ。
まぁそんなことよりも、禁断の実験をしていた風味の
禍々しい雰囲気が、かなり好み。
これでモンスターが研究過程で出来た廃棄物とか
表の世界の生物の原型サンプル的な奴みたいな
レーティングAで済まないレベルでホラーな感じだったら、最高だったんだがなぁ。(えー

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第46話。
もうすぐ終わることに対する喜び(意味深

敵がコロニーレーザー級の砲撃手段を持ってる事を知ってるのに
横2列に並んで進軍とか、馬鹿じゃねーの?
って思ってたら、案の定ぶっ放されていろんな意味で悶絶。
こんな糞展開のために犠牲になったデレクさんマジ不憫。

AGEシステムさんが最後のお仕事をしたご様子。
FXバーストなるモードが装着されたものの、説明がザックリ過ぎてな・・・。
キオが不殺を心がけてるから使いたくない、という云々以前に
ろくに説明されてない謎機能を実戦で使いたくねーだろと思ってしまうワナ。
あの土饅頭、メカニック失格だろ・・・。

久々に出番にファンネルが荒ぶりまくるFXさん。
対レギルス戦とか、高速移動してる機体の周りにファンネルを旋回させ続けるという
かなり高度なファンネル制御を平然とこなしてるキオを凄いと思いたいんだが
ファンネルの運用方法としてどうなのこれ?と思ってしまうが故に
素直に褒められないワナ。
今までにない演出を目的に、表現手段を選んでたら、目的を見失ってた的な?
あの戦い自体は、レイズナーのV-MAXかよって感じだったし
なんかもう、いろいろと切ない気持ちに・・・。

ザナルドさんの謀反・ルゥの兄貴・イゼ様のお気に入りとか
尺がないから怒涛の勢いで登場してますが、収拾つくのかなぁ~(すっとぼけ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
