きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
まだ終わらんの?的な日記。

暑くて外出る気がしない・・・。

ゲームネタ。
世界樹4、パーティ平均レベル68。
とりあえず、1周目クリア~。
まぁ世界樹はクリアしてからが本番みたいなもんとはいえ
ラスボスが弱くてビックリしたワナ。
SQ4GCARDP1
途中加入のインペリアル以外はレベル70まで行っちゃってましたから
ラスボスが弱いと言うよりも、レベル上げ過ぎたって感じですかね。
ホーリーギフトもアレだが、希少種モンスターの経験地ボーナスが多すぎでしたな。
希少種FOE狩りしたら、サクサクレベル上がるもんなぁ・・・。
今後はまず3竜の1体を倒してレベルキャップ開放させないとな!

あとクリア時のQRコードを貼っておくでござる。
SQ4GCARDQR

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第44話。
脚本 日野 晃博だった時の、あぁやっぱり感・・・。

日野さん的には、順序立ててシナリオ展開してるつもりなのかも知れんが
一般的には、人はこれを超展開と言うと思うの・・・。

戦場では、アセムの言う事なんか聞く耳持たないんだからね!と突っぱねておきながら
その後でしっかりと調べあげて確認とってるゼハートさんまじツンデレ。
しかもイゼルカント様に真意を問う時も、アセムから聞いた!ソースはキオ!
じゃなくて、自分で気がつきました的な考慮までしてる辺りがマジ乙女。
それにしても、イゼルカントとキオの通信記録なんてどこで手に入れたのやら・・・。
最近すっかり忘れられてるザナルドさんの部隊の誰かがうっかり聞いちゃった的な
アレなのかも知れんが、それはそれで問題あるというか
即クーデターものだと思うんだが、尺がないからしょうがないよね!(えー

で、イゼ様に真意を問うたゼハートさんですが
その理想は狂っていると断じておきながら、その意志を継ぐという超展開に。
計画の全指揮権を得るために、とりあえず同意しておいただけだと思いたいところ。

一方のアスノ家は、3世代に渡る壮大な家族喧嘩。
極論と極論に挟まれるアセムさんが不憫過ぎて見てらんないワナ。
この戦争で失ってきたものが、フリットとキオでは雲泥の差であり
戦争に対する価値観が違って当然なので、対立するのは必定。
これは世代を繋いでるAGEならでは問題定義であるので、対立するのは良いんだが
キオがそれを議論できる精神レベルじゃないので
全く建設的な議論になってないのが、アレなんだよなぁ・・・。
この辺はもっと丁寧に描写しても良かったと思うんだけどね。

んで、ルナベースを奪還し、今度は軌道衛星上の敵拠点を叩く!という連邦側と
その進行に真っ向から受けて立つというヴェイガン側。
この戦いで決着をつけてやるぜ的に煽っておきながら
唐突にEXA-DBの話を進める、しかもゼハート目線で(敵っすよ?
見ていて、ポルナレフ状態になったのは言うまでもない。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
