きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
SeagateのHDD ST3000DM001を購入したの巻。

録画データの倉庫用に使ってる1TBのHDDの容量がヤバイ・・・。
というか、既に予備のHDD(320GB)を導入して
データを分けて運用してる時点で容量足りていない訳でして。

そろそろHDDの価格も落ち着いてきたし、買い換えるか!と。

ResizeDSC04826
HDDはSeagate派なので、Barracuda 7200.14 3TB ST3000DM001をAmazonでご購入。
HDDをAmazonで買うのはちょっと躊躇したものの、10,840円は魅力的だったし
どうせトラブった時はSeagateと直接RMAのやり取りするんだし、まぁ良いか的な。

さすがにこの容量となると、フォーマットするのもスゲェ時間かかりますな。
ss200
とりあえず、問題なし。

で、一応ベンチ。
ss199
いくら対応してるとはいえ、HDDをSATA3.0で接続してもなぁと思ってるので
SATA2.5の方に接続してるんですけど、十分速いよね~。
1プラッタ1TBは伊達ではない模様。用途は倉庫用だけどな!(ひでぇ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
