きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
永遠に様子見的な日記。

そういえばもう夏コミですな、行く人は暑さに気をつけてね~。

■ PLEXTOR SSD「Ninjaも当たる!感謝の応募者全員3000円サマーキャッシュバックキャンペーン」を開催 | 株式会社リンクスインターナショナル
HDD買おうか悶々としてる時に、また新たな誘惑ががが。
新モデルも出たし、どう見ても在庫処分なのは判っているものの
M3Pでも、必要十分なスペックですからなぁ~。
実質1万円切る値段で手に入るのなら、魅力的ですよ?
ただ最近のSSD価格の変動っぷりを見てると
M5Pも128GBモデルなら、そのうち1万切りそうじゃね?とかも思ってみたりするワナ。
君は注意深く様子を見ても良いし、IYHしてもいい・・・。

■ インタビュー:キヤノンに訊く「EOS M」の戦略 - デジカメWatch
このドヤ顔で写っとるオッサン達(ひでぇ)いわく
EOS Mのメインターゲットは、「カメラ女子」だそうで。
「キヤノン」の「ミラーレス」を待ち望んでた客層とは
大分ズレてるような気がするのは、気のせいでいいのだろうか・・・。
他マウントユーザーからすれば、対岸の火事なんでどうでもいいんですけど(ひでぇ
いわゆる「カメラ女子」に、キヤノン・EOSブランドって効果あるのかねぇ?

ゲームネタ。
世界樹4、パーティ平均レベル40。
現在、第3層をネチネチと攻略中。
良い人オーラ出まくりのキバガミさんをフルボッコにして、サブクラスが解禁!
したのはいいんだが・・・、組み合わせが全く思い浮かばなくて悶絶気味。
世界樹3の時は、すぐにこれで行こう!と思いついたんだが
今回は本当に思い浮かばないんだよなぁ・・・。
比較的決めやすそうなメディックでさえ、イマイチな有様。
サブクラスも駆使しないと先進めない状況になるまで、様子見になりそうだわ・・・。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第43話。
AGEのゲームCMの後にGジェネのCM入れるバンナムさん、貴方はド畜生だ・・・。

ちっとも壮絶じゃなかった事に思わず苦笑い、とかツッコんだら負けだよ?

何の前触れもなく登場し、特にメインシナリオに絡むこともなく
暴れるだけ暴れて退場していったジラード・スプリガンさんは置いておいて(えー
このジラード回で行われた、Xラウンダー同士のサイコミュジャック的現象が
今後のシナリオ展開において伏線になってるのか否かが問題ですよね?
ただ単に、ファンネル奪取した戦闘シーンやりたかっただけとかだったら
流石にお兄さん、録画データ全部消すのも辞しませんよ?

でもこれXラウンダー同士じゃないと出来ない現象っぽい上に
現存してるXラウンダーがどいつもこいつも聞く耳を持たない連中なのがな・・・。
キオがやりたい事に賛同してくれそうなアセムはXラウンダーじゃないし。
ゼハートは上手いこと説得できれば賛同してくれそうだが
Xラウンダーじゃないアセムには、イゼルカントがやったような
自分の考えを可視化するようなこと出来ないので、今のやり方では説得無理っぽいし。
かと言ってキオにゼハート説得させるのも、アレだしな・・・。
アレ?もしかしてもう詰んでないこれ?(ひでぇ

それにしても、アルグレアスのフリット盲信っぷりがキモい。
現司令官が元司令官に指示煽ってんじゃねーよってのもあるが
イマイチ話に絡んできそうで来ない、裏ではすげぇ苦労してそうな
セリック少佐が、獅子奮迅の活躍(別名:便利キャラ)して収めたルナベース攻略を
元司令の深いお考えの結果だとか思ってる辺りが、ドン引きレベルでキモい。
フリットさんは、撤退するヴェイガンにプラズマダイバー撃ち込まない
アルグレアスの野郎、マジ使えねぇーわとか思ってると思うよ!(ひでぇ

もう尺少ないのにチンタラ話し進めてんじゃないよ!と思ってたら
ラスボスが城ごとやってくるという超展開!ヒャッハー!もう何でも有りだぜぇ!
それ移動出来るんならさっさと火星圏から脱出しとけよとかツッコんだら負け!負けなの!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
