きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
急がず回る的な日記。

今日日、オンラインゲームなんて珍しくもなんともありませんが
それはあくまで、ゲームが趣味のカテゴリに入ってる人間の見方な訳で。
「ドラゴンクエスト」というブランドが網羅する客層にとって
初のMMORPGとなったドラクエⅩ、いろんな意味で阿鼻叫喚の予感!(ひでぇ

ゲームネタ。
世界樹4、現在パーティ平均レベル17。
第1層のB3Fのマップを埋めつつ、ボスっぽいクマさんを完全放置し
小迷宮のFOE狩りしながらシコシコとレベル上げに勤しんでる所存でござる。
小鹿弱ぇ!と狩ってたら、親鹿が猛追してきて全滅しかけたのはヒミツダヨ。
フォートレスを上手く運用出来なくて、ちょっと悶々気味に・・・。
中途半端にアタッカーさせるなら、いっそ防御一辺倒の方が活きるのかなぁ?う~ぬ。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第42話。
オービタルさんが水中戦から開放された、それだけアタイは満足だよ・・・(えー

ジラード・スプリガンさんの過去話が、くっそどうでもよくて悶絶。
せめてEX-DB探索事故の隠蔽で・・・、とかメインシナリオに絡ませろや。
ただでさえ、複数のXラウンダーによる共振?をやりたかっただけの捨てキャラなのに
くっそどうでもいい過去話に時間割るほど尺残ってないだろ。
大丈夫?日野さんの脚本だよ!

あとジラード・スプリガンがガンダムに拘る理由も判らん。
あの世界だと、「ガンダム」を連邦軍の象徴として扱ってないじゃん?
むしろ、アスノ家うぜぇ的な扱いだし。
連邦への復讐心を満たすのなら、戦艦でも狙ったほうがマシじゃね?的な。
いろいろ設定に無理がありすぎるんだよなぁ。

スーパーパイロットのアセムさん、ハブられるの巻。
なんとかゼハートを説得したいのだが
当のゼハートは聞く耳を持たない上に、放置されたりと、アセムが不憫過ぎる・・・。
ゼハートは、部下は見捨てない精神でジラード・スプリガンを救援に向かったんだろうけど
それが仇となって、ヴェイガン殲滅主義のフリットに落とされそうなの予感!
そうなったらますますアセム涙目だな・・・。

ところで何時になったらルナベース攻略の終るん?(遠い目

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
