きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
あぁ、時が見えぬ的な日記。

もう2012年も半年が過ぎたという噂。おぉ、怖い怖い。

PC小ネタ。
最近、GTX670が気になってしょうがないワナ。
発表当時は、リファレンスモデルのお粗末さにワロス状態だったが
各社のオリジナル版が出揃ってる今となっては、結構バランスいいのでは?と。
まぁGTX580から乗り換えるのもアレなんだけどさ・・・。

■ 4Gamer.net ― 「Cyborg M.M.O. 7」マウスの機能が拡張。15個のボタンが割り当て可能に
ホイールの横に、左右のクリックをホールド出来るように切り替えるボタンがあるんですが
そのボタンにユーザーが好きに割り当てを行えるようになるそうで。
要するに、固定機能キーだったのが割り当てキーになったと。
最初からそうしとけよ・・・、なんて無粋なツッコミをしてはいけないよ?

アニメネタ。
あかりは今季分の存在感を使い果たした予感(ひでぇ

夏アニメ始まりましたね!
ほのぼのアニメかと思ってたら、不条理系シュールギャグだった
人類は衰退しましたが結構ツボだったりする、今日この頃。

今週のガンダムAGEさん、第38話。
日野さんは、時間の経過を描写するって事を知らないようだ(遠い目

真のヒロインであるルウちゃん、案の定退場。
想像していた以上に想像通りの展開だった・・・。
つか、こんなベッタな展開を恥ずかしげもなく展開できるその勇気に乾杯だよ(遠い目

海賊メンバーが胡散臭いほど有能すぎるのもアレだったが
ヴェイガンも連邦馬鹿に出来ないレベルのザル警備ですな・・・。
ガンダムはまだしも、AGEデバイスとかどうやって強奪したんだよ的な。
まぁその辺のおもちゃ売り場に行けば、ワゴンセールしてますけど(ひでぇ

よーしお父さん、息子助けちゃうぞ~!と張り切ってたアセムさんですが
当の息子は他にやる事あるんで・・・、と釣れないご様子。親の心子知らずとはまさにコレ。
この辺のやり取りも、脱出劇であることを考えれば
もっと緊迫感あってもいいはずなんだが、そういう事考えたら負けなようだ・・・。

キオがガンダムで脱走なんて、ザナルド辺りが待ってましたと言わんばかりに
殺しにかかってくるかと思ってたんだがなぁ・・・。
意外と現場の判断で行動出来ない、融通の利かない軍隊なのかも?
ヤバイ敵に侵入された!どうしよう!上の指示を仰がなきゃ!
イゼルカント様!あれ、イゼルカント様どこ行った!? → 外でMSに乗ってます的な(えー

ヴァイガン初のガンダムである「レギルス」。
”ガンダム”である事に拘る理由がイマイチ不明なのがアレですが
あくまでヴェイガンの意匠が優先されてるデザインは、評価したいところですな。
カッコイイかどうかはこの際関係ないのである(えー
それよりも問題なのは、パイロットがイゼルカントってことだよなぁ・・・。
このままだとゼハートさんの立場が無いぜ!いろんな意味で。
個人的にはイゼルカントは意外とアッサリ退場して
ゼハートが後継者になる展開を予想してるので、あまり心配してないけど。

次回はオービタルさんが大活躍してくれる!アタイそう信じてる!!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
