きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
三十路る的な日記。

寒いんですけど!陽射しは夏なんだがなぁ・・・。

すげーどうでもいい話なんだが、三十路になりました!ヒャッハー!
いや、うん、本当にどうでもいい話だな・・・。

■ ソニーサイバーショットDSC-RX100 - デジカメWatch
■ 長期試用リポート:「DSC-RX100」第1回――2つの「コントロール」を理解する - ITmedia デジカメプラス
物欲刺激用メモ。

アニメネタ。
Fate/Zeroの第25話、最終回。
いや~素晴らしかったと、ありきたりな感想を言ってみる。
切嗣が士郎を見つけ出すまでの過程が映像化された、ってだけでも素晴らしかったかと。
愉悦部の綺礼さんも自分の本質を受け入れて大ハッスル。
答えだけ突きつけれられても困るとか、この回答への理がとか言ってますけど
要約すると、この惨状を自らの手で行いたい!と言ってるだけなワナ。
それにしても、全裸ギル様がスタイリッシュ過ぎて吹いたわ・・・。

あとランスロットさんに出番があると思ってなかっただけに
バーサーカー戦のフォローが入ったのは、良かったですな。
まぁセイバーさんが全方面的にフルボッコなのは変わらないんですけどね。

それとアニメでは雁夜おじさんが結構優遇されてたよなぁ。
まぁアニメで追加されてるシーンは基本的に雁屋いじめシーンだけどな!
最後の妄想シーンとかもう見てらんないレベルの痛さだったわ~。
あと桜さんのセリフに吹いた。
原作では雁屋の最後を見届けて、逆らえばこうなるのだというお祖父様の教えなのだと
一人で納得して終わるだけだったんだが、「馬鹿な人・・・」とは、まさに黒桜(ひでぇ
これって虚淵氏が最初に出したプロットで、奈須氏にてめぇの血は何色だぁ!と
却下されたボツネタなのかなぁ?多分違うんだろうけど。

兎にも角にも、素晴らしいアニメ化でした、スタッフ関係者には感謝しか出来ないわ。

今週のガンダムAGEさん、第37話。
ルーちゃんから溢れ出るヒロイン力がヤバイ。

1話まるまる使ってヴェイガン側の状況説明回。
死んだ息子に似てるからって優遇しちゃうイゼルカント様まじチョロい(おい
イゼルカントの理想は、火星に見捨てられた棄民ヴェイガンとしてではなく
同じ地球人として融和したい。という考えっぽいんだが・・・
それといま行ってる軍事行動が、結びついてないのがなぁ。
その理想を受け入れてのはゼハートぐらいしか見当たらず
現にザナルドとかは、地球種滅殺する気満々な訳で・・・。

実際のところ、イゼルカントがどんなに正当性を唱えようとも
この軍事行動に関しては、ただの逆切れとしか見えないんだよなぁ。
この火星へのテラフォーミングを誰が計画したのかで話は変わるとはいえ
それでも、自分達なら逆切れ、地球連邦ならただの復讐だしな・・・。
死の病に怯え、奪われた人間としての尊厳を取り戻すのなら
地球圏にこだわらず、新天地を求めて火星圏から離脱する事だって
選択肢にあるはずなのに、軍事優先してる時点で、なんだかなぁですよ?

次回予告からアセムに死亡フラグが立ちまくってるのも気になるが
今後、オービタルさんに出番があるのかどうかも気になるぜ・・・。(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
