きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
物欲の梅雨?的な日記。

最近の地球さん、天候がフレキシブル過ぎるよ!
半袖にするか長袖にするかの選択がシビアでまいっちんぐだよ!

■ かつて、ぼくたちをビリビリさせたアルミPCケースがありました:星野アイエヌジー、廃業 - ITmedia +D PC USER
約5年ぶり、3度目の倒産でございます。
今となってはここのケースを買った事があるのが、自分の黒歴史の1つなんだが
会社自体が黒歴史になったようで・・・。(ひでぇ
脳内エアフローのアルミorスチール製の箱に、3万以上も金を出すような
被害者が減るのかと思うと、胸が熱くなるわ~。(ひでえ

■「JINS PC」度付き透明レンズが登場、フレーム料金+3990円で -INTERNET Watch
最近よくCMでも見かけて、ちょっと気にはなっていたJINS PCにクリアレンズが!
これなら普段使いにも問題ないし、欲しいかも~?と思いつつも
自分の使ってるモニタはLEDバックライトじゃないし!と
無理矢理賢者モードにして、お茶を濁してみる(えー
ブルーライトは確かに目に負荷がかかるものだから、メガネで保護ってのも理解出来るが
それよりも先にモニタのキャリブレーションをしろよとか言うと、KYっすかね。

■ ソニーサイバーショットDSC-RX100 - デジカメWatch
早くも発売日を迎えたRX100、近所のケーズデンキで実機をいじってきた!
本体の小ささも驚きだが、持った時の軽さには絶句ものですよ?
動作もサクサクとは言わないが、特に不満もなくレベルで操作出来るし
レンズ周辺にあるコントロールリングも、使いやすかった。
リコーみたいなステップズーム的な機能がないのと
背面液晶がバリアングルじゃないのが、数少ない不満点なんだが
実機触ってみての感想は、物欲が刺激されただけだったぜ・・・。ぐぬぬ。

物欲といえば、世界樹のために欲しくないけど3DS買わないといけないし
最近の値下げっぷりが、物欲を刺激しまくるSSDにも悶絶気味だし
そろそろ倉庫用のHDDが容量きつくなってきたので、3TBのHDDも欲しいし
PT2持ってるから急いではいないが、PT3もそのうち欲しいし~。
そりゃ懐が寒いのも、自業自得よね~っという訳で。

・本日のお届け物
ResizeDSC04707
NoctuaのCPUクーラー NH-L12をイヤッホォォしてしまった。
物欲という名の悪魔が囁いた結果がご覧の有様である。
クーラーの換装と言い訳は、明日にでもする予定・・・でございます。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
