きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感無量る的な日記。

年々、カナダGPの生放送明けがしんどくなるワナ。

NHKの大河ドラマはかかさず見ていた父上が、清盛ギブアップ宣言して吹いた。
今まで我慢して見たきたらしいが、もう面白くなる要素が見えないとの事。
う~ん、どんだけツマンナイんだよ・・・。

■ 4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」の公式サイトで,“砲剣”の使い手である新たな謎の職業が公開に
あの師匠が、厨二病を患って大・復・活!これで勝てる!!
つーか、気がつけばもう発売まで一ヶ月きってるじゃないですか~。
3DS購入資金の捻出しないと・・・。(えー

アニメネタ。
Fate/Zeroの第23話。
まさに約束された勝利の神回であった。
イスカンダルもギルガメッシュも、ただただカッコ良かった
それ以外、一体どんな感想を述べろというのだね?的な。
一方のセイバーさんは、かつての忠臣にボコられるという涙目の展開に、
この後も、ずっと俺のターン!的にフルボッコタイムが続くので
ドSの人はお楽しみに!(ひでぇ

今週のガンダムAGEさん、第35話。
漢タイタスさんを想わせるカラーリングは、ある意味フラグだったんだよ!(なry

軍事技術とはいえ、今まで利用してきた技術を無かった事にしようぜ!
な~んて、無茶な設定だなぁ・・・と思ってたので
実はその技術データが存在する事も、ヴェイガン側が一部を利用してる事も
その点に関しては、十分に納得できる展開ではあるんだが
その存在を連邦側が、全く把握出来てないってのは、どんだけ無能なんだよ・・・的な。

でもこれでフリット編での、神出鬼没っぷり(野生のヴェイガンさん)にも説明がつくね。
地球への侵略は当分先の計画で、EXA‐DBの捜索の方がメイン。
コロニーを破壊するのも、捜索行動の隠滅と捜索場所潰しだった訳だ。
それを繰り返しているうちに、フリット達が対立してきたので応戦したと。
かなり軍事力に差がある割には、ヴェイガン側の攻勢がヌルいのも納得・・・か?
ヴェイガン的には戦争ふっかけてきたのは地球側とか思ってそうですなぁ・・・。

AGE3オービタルが登場しましたが、特に活躍することなく退場の予感!(えー
高機動型なのにビームライフル撃ってるだけじゃないですか・・・。
スパロー並とは言わないまでも、高速戦闘が見たかったわ。
あとゼハートさんの新装備、あの名状しがたいビットのようなもの(オイ
00と同じスタッフが制作してるとは思えないほどの手抜き描写に悶絶だよ!
これが・・・日野力なのか・・・。

・先週のお届け物
ResizeDSC04702
Amazonさんから、機動戦士ガンダムユニコーン5巻届いた~。

各陣営の状況やキャラのセリフ回しがメインで、4巻の様な絵的な派手さはありませんけど
ユニコーンのサイコフレームが、緑色の輝きを放ったシーンで
自分でもビックリするほど、心が震えたわ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。