きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
前準備る的な日記。

サッカー代表戦見てないだけで非国民扱いされる日々が始まるのか・・・。
こちとら今週末のカナダGPに向けて、夜型生活に
ソフトランディングしなきゃいけなくて、大変なんだよ!(逆切れかよ

■ 2012年PC夏モデル:初のUltrabook、15周年記念ノート、BRAVIAテレパソも――ソニー「VAIO」夏モデル (1/2) - ITmedia +D PC USER
VAIOの夏モデル来ましたが、あんまり変わりばえないんだよな・・・。
Tシリーズが復活しましたけど、Ultrabook扱いなんだよね。
つーか、Intel様がご提唱するUltrabookってどうなの?
A4サイズ以上のノートPCを片手で持ち運ぶような欧米人からすれば
大変魅力があるのかもしれないが、小型軽量薄型化の熾烈極まる
日本市場においては、なんかアレよね・・・。
Intel様がMacBookっぽいの作りたいだけな気が

アニメネタ。
Fate/Zeroの第22話。
ウェイバーちゃんの主人公っぷりとヒロインっぷりがヤバイ。

マッケンジーおじさんの言ってることは、いろんな意味で真理なんだが
腐っても魔術師、道理の外側にいるウェイバーちゃんには
そのまま受け入れるには、色々と重い言葉よね。
んで、最後の戦いを前にして、自分が偉大なる征服王の横に並び立てるだけの
人間ではないのだと自覚し、決意のもと令呪を全消費した訳だが
そんなところも含めて全部受け入れる器のデカさが征服王であり
要するに、ライダー組最高だぜ!ってことなのだよ。

それに比べて、セイバー組の疎外感といったらもうね・・・。
切嗣はセイバーに対して、あぁいたっけ?扱いだし
セイバーも「アイリスフィールは必ずや、私が」(キリッ
なんて宣言しておきながら、まんまと取り逃がす有様だし。
アニメだとスルーされてましたけど、セイバーさんは
魔改造V-MAX乗りこなす事に、駿馬を乗りこなす的な喜びを
見出しちゃってごらんの有様だよ!ですから、合わせる顔が無いですよね~っと。

綺礼の切嗣に対する失望と憤怒は、原作読んで補完するヨロシ。

今週の偽クロスボーンガンダムAGEさん、第34話。
アセム復活を素直に喜べない、そんな日野クオリティ。

さっき戦った相手、お前の父ちゃんだから!とあっさりゲロるフリットさんマジド畜生。
アセムにその気はなかった(キオの力量だめし)とはいえ
キオからしてみれば、間違いなく命の取り合いだった訳で。
死別したと思っていた父親と殺し合いをした、という事実は
キオにとって、結構な精神的負荷になると思うんだが
フリット的には考慮に値しない事のようで・・・、ド畜生ぶりにブレがないね!ヒュー!

んで、アセムが物語に復帰してきた訳ですが
ここまでいろいろ明らかにしたくせに、肝心の立ち位置があやふやとか、もうね・・・。
アセムなりに戦争終結を目指してるっぽいので(AGEシステム強奪作戦とか)
一応、第3勢力っぽい気もするんだが、何の説明もないしなぁ。
連載中の外伝読んでね!とか言い出したら、さすがにお兄さんキレるよ?

それにしても、アセムのキオに対するリアクションにはがっかりだよ・・・。
戦争が続いている時点で、キオが戦場に出てくること自体は
アスノ家の使命がうんぬんかんぬんで、説明ついて納得もしちゃうんだろうけど
そういう状況になってしまった事について
もうちょっと悲観的なリアクションが欲しかったよなぁ・・・。
「出来れば戦争のない平和な世界で・・・」的なあのセリフは何だったんだよ的な。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
