きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
CVCのリムーバブルベイ CV-MRA750Uを買ってみたの巻。

先日衝動買いしたCVCから発売されてる5インチベイ用リムーバルベイ
CV-MRA750Uを、サクッと装着しようではないかという企画。

こちらがフロント側。
ResizeR0011354
ただでさえ、搭載ストレージの電源スイッチが付いてるリムーバルベイって貴重なのに
3.5インチだけではなく、2.5インチドライブも搭載できる上に
USB3.0までオマケで付いてきて、尚且つデザインも悪くない・・・。
そりゃ~ウッカリ買っちゃうのも無理ないよね!ね!(えー

こっちがリア周り。
ResizeR0011355
今まで使ってた、センチュリーの二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKは
電源が4pinコネクタだったので、光学ドライブとは別に配線せざるを得なかったのだが
こちらはSATA用の15pinになってるので、配線的には取り回しが楽に。

ResizeR0011358
ちなみに冷却用のファンなどは搭載されてないので
排気過多の負圧ケースで使う場合は、冷却面で不安があるかも?
3.5インチドライブの底面はほぼむき出しになるので
空間確保したり、吸気過多の正圧ケースで使う分には問題ないと思われる。

FT01は正圧ケースだし、バックアップする時にしか電源入れないので
自分の用途では、冷却面での不安要素はないですな。

とまぁ順調に事を進めてきたのだが・・・。
ResizeR0011357
ケースと干渉してUSB3.0のコネクタを接続できないというワナが。
これに関しては、またケースを加工するしか対処方法がないんだが
別にUSB3.0で接続する機器を持ってないので、見なかったことにする(えー

ResizeDSC04662
USBの件は置いておいて、元々フロントマスクのデザインに惚れて買ったようなものなので
フロントベイの見た目が向上したので満足ですぜ!(個人の感想です

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
