きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
いろいろお察しください的な日記。

去年はやむを得なかったと思ったし、自分で出来る範囲の協力はしたつもりだが
電気料金値上げしておいて、今年も節電頑張ってね!とかぬかす東京電力様は
こんなの絶対おかしいよ、と思うんだがなぁ・・・。

もんのすごく今更だが、UCガンダムEpisode7制作決定キマシタワー!
4巻を見た時点で、残り2巻で収拾つくのかこれ?と思っていただけに
嬉しいお知らせですよな~。
バンダイ的にもAGEの赤字を補填しないといけないから大変よね!

■ ソニー、自分撮り機能が充実の「NEX-F3」 - デジカメWatch
背面液晶が180度回転するので自分撮りが出来る!のをまず売りにしてる辺り
結構、カメラ女子的な客層を意識したカメラだと思ってるんだが
その割にはデザインが無骨すぎる気がするワナ。まだC3の方が・・・。
7と5Nがあるんだから、思い切って別路線で行けばいいのと思ってみたり。

■ ソニー、DMF対応のAマウント用7.5倍ズームレンズ「DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM」 - デジカメWatch
久々にαレンズの新作が!
なんというか、何故これをα77のキットレンズにしなかったし的な。
別にSAL1650を貶す訳ではないんだが、キットレンズと一緒に買うのなら
レンズの明るさよりも、焦点距離に融通がきく方が良いよなぁと。
明るいレンズが欲しくなったら、はじめてレンズという手がソニーにはある訳だしさ。

・本日のお買い物
ResizeDSC04645
PC環境変えたお陰で、懐に余裕がないのため節約モードなんだが
この激熱スポーツ漫画2冊は買わない訳にはいかないじゃない!
「弱虫ペダル」は、まぁこういう展開になるよなぁと予想がつくんだけど、アツイ!
「capeta」は、全然先の展開がよめないから余計にドキドキして、アツイ!
と、ちょっとベクトルが違うけど、素晴らしいスポーツ漫画だよね~。
それにしても、マカオではタイヤのサイドウォールのロゴが削れるまで攻めるってのは
マジ話なんだろうか・・・?読んだ時、平と同様にゾッとしたわ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
