きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
にゃんにゃん的な日記。

■ アーク形状のボディ、Xi対応の「Xperia GX SO-04D」 - ケータイ Watch
■ 重さ95gでXi対応、コンパクトなハイスペック「Xperia SX SO-05D」 - ケータイ Watch
GXはデカイし、SXは小さいので、中間ぐらいの奴マダー?(酷

ROネタ。
討伐クエストの天仙娘々が、ベリッシモ旨いという話を聞いたので
GX娘にインバーススケイル装備させて行ってみたんだが
今までプラゴレ狩ってたのが切なくなるほど旨いですなぁ・・・。
S無しの+8インバとクリ率80%ほどなんだが、ハイスピポ使わなくても
1体倒すの3秒弱だから、ディスペルも気にしなくていいし
人が多くて回転率が高いので、湧きも凄くて探索するのも楽な上に
450体でクエ完了とか、当面は崑崙で娘々とにゃんにゃんするわ~。

アニメネタ。
Fate/Zeroの第19話。
シャーレイ編は、ほんのちょっとだけ不満点があったんだが
今回のナタリア編は、文句無い出来だわ。
原作だと数ページの世界を、見事に上手く表現できてたと思うわ。
切嗣の、心衣を切り離して指先を動かす才能って話もちゃんとフォローされたし
この過去話2話は、終盤にまた意味合いを持ってくるので、楽しみよね。

今週のガンダムAGEさん、第31話。
2話連続でパーツ製作とか、AGEビルダーさんが過労死してしまう!

今までの戦闘データを入力した結果、解析して出てきた答えが
高出力ビームライフル4砲でぶち壊すという結論に至るAGEシステムさんマジワイルド。
何気に射撃専門のウェアって、これが初めてなんだよね。
70年かかって近接戦闘より、射撃でぶっ放す方が効率がいいことに気がつくとは
AGEシステムさんは天才だわ~(棒

シャナルアさんは、キオの異常性を認識させる上で重要なキャラになると思ったんだが
次回で早くも退場しそうなのがなぁ。
今自分の置かれている状況について、何の疑問も抱いていないキオの
思考停止状態が、次回の話で変化してくれる事を期待したいんだが、どうだかなぁ・・・。

・本日のお届け物
ResizeDSC04644
α cafe スペシャルフォトコンテストのミニチュアフィギュアが届いた!
当選するとは思わなかったというか、存在自体を忘れてたわ(ひでぇ
思っていたよりデカイが、出来は良いですな。無駄にレンズ外せるし。
ただ、どうせならストラップ穴とか付けてくれればいいのに・・・、とは思ってみたり。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
