きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
杭が出ていたので打ちました的な日記。

ひっさびさにニコニコ動画へアクセスしたら、アップデートのお知らせが。
何の躊躇もなく切り替えてみたら、あまりの改悪ぶりに素で絶句したワナ。
なんかFLASHが流行りだした頃の残念なサイトみたくなってるじゃないですか・・・。
速攻で前バージョンへ戻したのは、言うまでもない。

遂にというか、やっとかよというか、ガチャ商法規制が来ましたね。
最近五月蝿いのでとりあえず規制しましたよ的なお役所仕事なのか
ぺんぺん草が生えないほどに根絶やしにするつもりなのか・・・。
今後の展開が楽しみ・・・、と言ってるそばからモバゲーとGREEの株価が急落し
養分客層被ってるパチンコ業界は、全面戦争する気満々だし
グレー金利の過払い請求の食いぶちが減ってるハイエナ弁護士達も
虎視眈々と狙ってるっぽいし、時はまさに世紀末ですな。お金って怖~い。

アニメネタ。
Fate/Zeroの第19話。
あくまで主人公は切嗣ですからぁ!という訳でもないんだろうけど
切嗣の過去話に2話も使うとは思ってなかったぜ。大歓迎ですけどね!
今回はシャーレイ編、かなり満足度の高い内容ではあったんだが・・・
切嗣少年が父親を殺すシーンの改変は、う~ん?というかなんというか。
別に原作原理主義でもないので、物凄い不満という訳ではないんだが
あれだと、父親と対峙する以前に殺す覚悟が完了してるかのように
誤解されるような気がするんだよなぁ。
まぁ次回のナタリア編でフォローされると思うけど・・・、されるよね?

今週のガンダムAGEさん、第30話。
フリットがただの老害になってるんですけど!社会風刺ですか?日野さんヤルゥ~!

ヴェイガンの事を悪魔呼ばわりしてましたけど
出来れば戦争のない平和な世界で・・・、というアセムの思いなんか露知らずに
幼少期から英才教育してMSに乗せて前線に出させて
孫に立場が違うだけでヴァイガンと同じ事させてる(人殺し)
フリットさんも十二分に悪魔ですよ?と、ツッコまざるをえないワナ。

キオもキオで、この状況に何の違和感も感じておらず(じいちゃんに洗脳済み
結構容赦なく倒しにかかってるので救いが無いというか、アセム涙目だよ・・・。
キオ的には子供の頃から遊んでるゲーム機という名のシミュレーターで
やったことの延長上なだけで、命の取り合いしてる自覚なさそうだしな・・・。
ロマリーさんは息子の教育に口出さなかったのだろうか?

AGEビルダー&システムを搭載している事を差っ引いても
戦況を打破できそうなフォトンブラスター砲搭載艦を出し渋る連邦軍もアレよね・・・。
退役してるジジイに指し図されるのがムカツクってのはわからんでもないが
市街地で虐殺が起きてるのに戦力出し渋ってどうすんだよ的な。
ヘタレ艦長といい、緊急時だというのに人選も適当感アリアリだったりと
70年経っても連邦軍は残念なままなご様子で。

つーかこの連邦側の残念な子っぷりだと
ヴァイガンも戦争ふっかけないで、ひっそりと移住しておけば
アレ?なんか地球の人口増えてる気がするなぁ程度で見逃されそうよね(ヒドイ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2012/05/25(金) 07:23:33 |
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
