きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ノスタルジック的な日記。

IvyBridgeの発売日キマシタワー!
でもあんまり盛り上がってる感じはしませんな。
性能的にはSandyと大差ない、省電力化がメインだから仕様がないのかも知れんが。
省電力化はしたけど発熱が多いのでOCに向かない、なんて話もありますけど
どうなんですかねぇ~。
PT3が発売する頃に値段がこなれてくれれば、移行するかも?

■ 4Gamer.net ― 【速報】NVIDIA,「GeForce GTX 690」発表。2基のGPUを1枚のカードに搭載したウルトラハイエンドモデル
680のニコイチモデルがキター!おねだん約10万円。
まだ詳細はわかりませんけど、メモリ周りが欠点なのに
GPUコアを2つ積まれてもなぁ・・・、とあまり魅力的に思えないのは気のせい?

アニメネタ。
あっちこっち、ギブアップ!もうムリ。
4コマ漫画だからこそ、許容できていたんだが
アニメになり情報量が増加したことによって、イオとつみきが
想像以上にうざい&あざとく感じて、もう見てらんない・・・。

Fate/Zero、第17話。
さすがに今回は、話し詰め込みすぎてる気がするなぁ。

綺礼が今まで何度か機会がありながらも、拒絶していた
自分の本心に向きあうという、話し的にも重要なところだったので
心情面も含めて、もっと時間を割いて欲しかった。

あと、時臣がただの小物っぽいままで終わってしまったのがなぁ・・・。
凛と門前で最後の面会をする場面も、彼なりの苦悩
魔術師として、父親として、いろいろ思うところがあっての行動だった訳だし
桜に関しても、親としても愛情がなかった訳ではなく
あまりにも稀有な才能を持つが故に、普通に生きるにも
魔術師の家による保護が必要だったから、断腸の思いで間桐に預けたりするんだが
その辺のフォローがないまま退場しちゃったのが、残念だよなぁ。
今後の展開でフォローされるといいんだけど・・・。

今週のガンダムAGEさん、第29話。
今回からキオ編が始まった訳ですが
フリット編とアセム編を見てなくても、全く問題ないシナリオ構成にいろんな意味で絶句。
世代を繋ぐ物語といいつつ、物凄い仕切り直し感がアリアリなのがなぁ。
今更仕切り直したところで手遅れだろうに・・・。

今回はガンダムの顔見せと状況説明回だったので
相変わらず連邦軍はザルだなぁとか、まだディーバを使うのかよ!とか
富野監督的セリフ回しをしようとして滑る日野脚本ぇ・・・ぐらいのツッコミで勘弁しておく。

AGE3の登場になった訳ですが、個人的にはかなり好きな機体だったりするのですよ。
時は遡ることウン十年、小学校低学年の時に友人達と交わした
最強のガンダムはどれだ!論で、皆がνガンダムと唱える中
一人でZZガンダム最強説を主張し続けた身としては
大火力・大出力の重量級MSが主役機になるってのに、胸が熱くなる訳でして。
OPのバリバリにバリッてるAGE3とか、めっさカッコイイし
もうシナリオには何も期待してないが、AGE3の活躍だけは密かに期待してるのだよ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
