きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
正直しんどい的な日記。

中国GPが盛り上がりすぎて、見てて凄く疲れたわ・・・。

■ 4Gamer.net ― SteelSeriesはどこへ向かっているのか。最近の製品デザインと新製品について製造部門の偉い人に直接に聞いてみた
4Gamerのインタビューネタって、結構エグいこと平気で聞くので面白いのよね。
あくまでゲーマー向けの製品開発しているのは変わらないとのことらしいが
その想定しているゲーマーの範囲って、どの辺までのこと言ってんだろうね。
そのうちMMO向けの多ボタンマウスとかも出してくれるんだろうか?

■ キヤノン、「EOS 5D Mark III」の表示パネル点灯で露出表示が変化する現象 - デジカメWatch
あんまり良い話題が無い5D3でしたが、追い打ちをかけるがごとく不具合が。
ここまでくると、無理してD800に発売日ぶつけなくても・・・と思わざるをえない。
なんか1D Xも再延期してたり、その割にはシネマEOSの新機種発表したりと
すげぇ迷走してるように見えるんだが、ユーザーはどう思ってるんだろうか・・・。

■ RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 - デジカメWatch
土管ユニットのレビューがキマシタワー!
最初は無ぇよと思ってたんだが、作例見ると結構イイんだよな・・・。
焦点距離も明るさも地味、デカイ、手ぶれ無し、今時ISO上限が3200などなど
流行なんて言葉など辞書には無い!と言わんばかりの我が道を行くっぷりだが
それをわかってて使う分には、結構悪くないユニットなのかも知れない・・・
なんて思ってる時点で、リコーに毒されてる予感。
まぁでも売れないだろうし、ほっといても安くなると思うので3万切ったら買うわ(ひでぇ

アニメネタ。
あっちこっちはキルミー以上に、睡眠導入アニメだなぁ。
あと、ニャル子さんが想像以上に面白い。
悔しい・・・、でも(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!しちゃう。

Fate/Zeroの第15話。
対キャスター戦が遂に完結。
今のところ、ろくな戦果を上げてなかったセイバーさんがやっと仕事した(ひでぇ
キャスターは海魔共々、エクスカリバーにてご退場になった訳ですが
あの黄金の輝きに、かつて騎士としてジャンヌとともに受けた栄光を
思い出しながら果てたので、龍之介と同様にある意味幸せな死だったねぇ。

ヘタイロイ VS 海魔の映像も見たかったが、さすがにスタッフが死ぬか・・・。
ライダーとの会話後に言う、ギル様のセリフの意味と
トッキー VS 雁屋の決着後にとった綺礼の行動は
小説で補完しておくことをオススメしておくとだけ、言っておくぜ。

今週のガンダムAGEさん、第27話。
今回のサブタイトルは「ひどい脚本を見た」ってことで。
ツッコミどころが多すぎて、心の中の安中さんの喉が潰れたよ!
ソードマスターヤマトならぬ、スーパーパイロットアセム完結編って感じだったわ・・・。

オブライトの中の人の演技は素晴らしかったが
オブライトとレミィの話、必要だったか?と問われれば、必要無しだよね。
この2人の恋愛話を展開する前に、アセムとロマリーをフォローしろよ的な。
マジシャンズ8もさ、デシルだけでも劇中の役割を果たせたと思うんだよね
フリット編もそうだったけど、無駄にキャラが多くて余計な説明話が多い割に
肝心の本筋の方は、とことん薄いのをいい加減どうにかして欲しいわ。

アセムとゼハートの和解もさ、心の中を吐露して、相成れないと分かった上でも
2人ともあそこで死ぬつもりだったからこその和解なのに
白々しいほどのご都合展開で脱出して生き残っちゃったから、台無しじゃん・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
