きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきあたりばったり的な日記。

最近、GT5熱が再燃してたりする。

アニメネタ。
Fate/Zeroの第14話、3ヶ月待っただけのかいはあったぜ!
わかってましたけど、初めからクライマックスとはまさにコレ。
話の本筋は対キャスター戦ですが、今回は場外乱闘の方が熱い展開でしたなぁ。
ヴィマーナ VS マジカルF15とか、下手なロボットアニメよりも動いてたぜ・・・。

時臣と雁屋の問答で、トッキーを外道と判断するのは時期尚早とだけ言っておこう。
人としてではなく魔術師として、結構苦渋の決断なのよ・・・。

これからはどんどん退場していく訳だが、まずは龍之介が退場。
やってきた事からすれば、アッサリな死に様というか
長年探し求めていたものを手にして、ヘブン状態だったから
むしろ本人的には、我が生涯に一片の悔い無し的な終焉だよなぁ・・・。
龍ちゃん的には、知的好奇心を純粋に満たすための人生であり
その点においては悪ではないからなぁ・・・、知的好奇心の対象が”人の死”だっただけで。
キャスターが龍之介の死にリアクションしてくれたのは良い描写だった
原作だと完全スルーで、ちょっと寂しかったからな。

それにしても、船上でヘッドショット決める切嗣さんマジスナイパー。
ちなみに熱感知スコープで魔術回路特有の熱源を判断して狙撃してるんで
別に川辺にいた人間を片っ端から撃つ訳では無いのだ、といらんフォローをしておく。

今週のガンダムAGEさん、第26話。
何の前ふりもなく、コロニーレーザー的な超兵器が出てきて
何の前ふりもなく登場した、敵のシールド兵器で防御されてた。
この辺が連邦にスパイがいるって話に繋がってるんだろうけどさぁ
それならそれで、もう少しわかりやすくシナリオ展開出来なかったんだろうか?
グルーデックさんマジで無駄死だよ・・・、報われねぇ。

オブライトに壮大な死亡フラグが!
ただ、フリット編のアダムスみたいにスルーされる可能性も・・・?
ある意味、次回の最大の見所と言えよう(ひでぇ

ウルフさん、暁に死す。
前回の話で、ほぼキャラとしての役目を果たしてたからこの退場も予想の範囲だし
アセムをかばって死ぬというシチュエーションも別に文句はないのだが
如何せん、その内容がなぁ・・・。
アセムに向ける最後の教示が、前回の話と変わらないって
日野さん、演出方法の引き出し少なすぎるよと思わずにいられないわ~。

魔中年、暁に死す。あとついでにマジシャンズ4(笑)がマジシャンズに!
フリットに執着しながらも相手にされず、終いにはその息子にボコられるという
見事なまでのピエロぶりであった。さすがに退場だよな?
あとキャラデザが明らかに残念な感じだったマジシャンズの2人が
捨て駒扱いで犬死、最期まで残念な扱いであった・・・。切なさ炸裂。

ウルフさんの死を乗り越えて、アセムも遂に覚醒したのかってところに
新兵器装備で出撃してくるフリットさんのKYぶりに戦慄しつつ、待て次回!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。