きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
荒ぶる女子力的な日記。

今日はめちゃくちゃ風が強くて外出られなかったわ。
近所の小学校や中学校のグランドから出る土埃で、中国みたいな空だったぜ・・・。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第24話。
アセムに軍人やめさせることに関しては、確かに迷ってなどいないな!ゼハート(えー

ゼハートも結構な重責を担ってるが目的意識はハッキリしてるんで
父親へのコンプレックスに自主性の薄さが相まって、アセムの方が先に精神を病んだなぁ。
ウルフさんとか、アリーサなんかが気をかけてはくれてるんだが
コンプレックス対象のフリットが、直々にプレッシャーかけてるから救いが無いよな。
フリット本人はそんなつもり無いのが、余計立ち悪いわ。

んでもって追撃と言わんばかりに、ロマリーさんの登場だからなぁ・・・。
恋の狩人・肉食系女子のロマリーさんの荒ぶる女子力を持ってすれば
狙ったオスの居場所など、嗅覚だけで探ることなど容易なのだ!(ひでぇ
これでゼハートへの足がかりも手に入れ、アセムはいつでも逢える状況。
あとは獲物が弱り切ったところを狙って狩るだけ・・・、恐ろしい娘やで・・・。
これでロマリーさんがパイロットだったら、カテジナさん並の逸材なんだがなぁ(えー

あとグルーデックさんがひっそりと退場。
あそこまで明確に復讐の連鎖を続けさせた以上、何かは起きるんだろうとは思いましたけど
まさかここまで小規模かつピンポイントな復讐劇で、しかも完結するとは思わなんだ・・・。
てっきり、小さな火種が大きな災害をもたらす的な展開になると思っていただけに
期待を裏切る展開ではあった。悪い意味でな!

ダブルバレッドの登場で、マジシャンズ8(笑)がマジシャンズ6(笑)に!!
そんなことは置いておいて(ひでぇ
ダブルバレッドって、てっきり射撃系の換装パーツだとばかり思っていたので
25年前はあんなに近接格闘戦大好きだったAGEシステムさんも変わったのか・・・。
なんて勝手に失望していたんだが、早合点だった。
AGEシステムさんは25年経っても変わらなかった!格闘戦大好きっ子のままだったぜ!
きっとAGE3もああ見えて、最終的には関節技を決める王者の機体になるに違いあるまい。
もうそれぐらいしか楽しみを見いだせない・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
