きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
次世代機って胸キュン?的な日記。

もうすぐ4月だというのに全然暖かくならないのは何故なの?バカなの?

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX 680」レビュー(前編)。低消費電力で「扱いやすい史上最速GPU」に
■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX 680」レビュー(後編)。NVIDIA版Turbo Boostになる「GPU Boost」とは何か
結局、発売まで情報が出なかったKeplerちゃんがついに登場。
お陰でアタイの原型とどめてないGTX580がめでたく旧ハイエンドに。
ResizeDSC04451
コアの型番的にはハイエンドって訳ではなさそうなGTX680ですが
GTX580を軽く上回るその性能は、十分にハイエンドですな。
Fermi世代の欠点だったワットパフォーマンスも大幅に改善したりと
文句つけるのは、メモリ周りとお値段だけって感じの優等生だよな・・・。

それにしても、CPUではIntelにフルボッコ気味なところに
GPUでもライバルから強烈なジャブを喰らったAMDの明日はどっちだ!(ひでぇ

■ ソニー、人物写真を自動でトリミングする「α57」 - デジカメWatch
キヤノンとニコンがハイエンド機で殴り合いしている中、ひっそりとソニーがα57を発表。
これにα77のEVF積んでたら最強だったんじゃね?と思ってるのはアタイだけではあるまい。
ところで新機能の「オートポートレートフレーミング」から
そこはかとなく、ミノルタ魂を感じるのは気のせいじゃないよね!

F1小ネタ。
■ フェラーリ、マッサに新シャシーを準備 | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1
マッサ「絶対マシンおかしいって~、テストの時より遅いもん~」
ドメニカリ「おぉ可哀想なフェリペ、すぐに新しいマシンを用意するよ!」
マッサ「え!?」
ドメニカリ「え!?」
な~んてやり取りがあったとか無いとか(おい
アロンソからしたら、他にやる事あるだろ・・・って感じなんだろうなぁ。

・今週のお買い物
ResizeDSC04447
赤セイバーさんが気になったので、つい衝動買い。わんこっぽくてカワイイ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
