きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
何時から強いられてると錯覚していた・・・的な日記。

速報!今年のマッサもアホの子!あ、既出でしたか、サーセン。

■ 4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」公式サイト更新で,「ソードマン」の詳細や2種類の迷宮の情報が公開に。壁紙の配信もスタート
オイオイ、ソードマン女の子3人もいるじゃん!マジ迷うわ~(マテ

ROネタ。
なんかRAGホーダイとかで、時間指定の無料開放されてるので久々にログイン。
ギロチンクロス的に今もっともナウくてアツい狩場はビフ北らしい
というのは知ってるんだが、錐は持ってるが対小型短剣持ってないのよね・・・。
+7ヒュッケセットに盗賊の指輪でTCジュル使えばクリ率100%で狩れるんだが
EDP使っても倒すのに25秒くらいかかるとなると、行きづらいよなぁと。
常にタイマンが基本のアサ系にとって、殲滅時間は死に直結する重要項目であり
それ故に特化武器を揃える・狩場に合わせて用意するのが最も重視される訳で
金銭狩場ならまだしも、経験地狩場の最上位なんかに
特化武器も用意できてない状態では行きづらいってのは
アサシン系がメインの人なら、共感してくれると思うんだ・・・。
という訳で、結局モスコ通いな今日この頃なのである。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第23話。
マジシャンズ8(笑)に小言言われるゼハートさんマジ中間管理職。

いきなり劇画チックな絵で出所するグルーデックさんに吹いた、のは置いていて。
連邦側ってあまりにもヴァイガンに対して、無頓着というか無慈悲だよね。
火星移民計画が連邦主導で行われたのであれば、負い目を感じてもおかしくないのに。
ただこれはあくまで連邦が行った行為である場合に限られる話であって
実はそうではないとしたら、連邦の態度もなんとなく理解出る。

宇宙へ進出するだけの技術があり、そもそも地球が健在(人が住めるのかは別として)
にもかかわらず、何故テラフォーミングなんて話が出てくるのか?
アセム編の冒頭で語られる、過酷な環境で生きるのを強いられたのはヴェイガンの言い分で
実は地球圏の覇権争いに負けた1勢力が、勝手に火星移民を実行して自滅。
今更地球圏に戻る訳にも行かずに、恨みだけ募らせて暮らすこと数十年・・・
今頃になって逆ギレ気味に地球奪還しにきたのが、ヴェイガンなのだとしたら
連邦から敵扱いなのも、フリットがマジギレ気味なのも判らないでもなかったり?
今回のグルーデックに対する士官の反応といい、前回のイゼルカント様の言う理想の世界
争いのない平和な自然あふれる地球像とかから、そんな推測をしてみたり。
これが当たってたら、それはそれで嫌なので外れてることを祈る(えー

閑話休題。
本編の方は、ヒャッハァー!裏切り者狩りだぁ!な訳だが(ひでぇ
今回に限って言えば、フリットの指揮の方が理にかなってるんだよね
結果論になるが、さっさとアセム出撃してれば街の被害はほぼ無かったはずだし。
その辺をアセム本人が認識してない上に、父親への反骨心が先走っちゃってるのがねぇ。
そもそも、フリットに対して父親として接しすぎてるのがアレよね
軍人としての自覚が薄すぎるのがなぁ・・・。
肉食系女子ロマリーさんに今は戦争中だとたしなめられたのは格好悪かったね。

あとアデルタイタスさんは、パワー負けすることを・・・、強いられてるんだ!(集中線
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
