きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
悪い意味で老舗的な日記。

昨日の地震、風呂入ってる時だったので肝を冷やしたぜ。

■ リコー、「GXR」機能拡張ファームウェア第5弾を15日リリース - デジカメWatch
A16ズームに合わせてファームアップ来るかなぁ?と思ってたら意外と早く来た!
相変わらず商売が下手だなぁと思うが、ユーザーとしては嬉しいよね。

カメラといえば、近所のケーズデンキにα77の実機が配備されてたので触ってきましたよ。
噂のダイヤル操作もっさりっぷりは、確かに気になるレベルのもっさりだった。
あとなんかボタン周りがα700よりだいぶ安っぽくなってるのもガッカリポイントだな。
でもEVFの綺麗さにはビックリしたわ、売りにしてるだけのことはあるというか
初めて光学ファインダー覗いた時とはまた別の感動があったね。
ただ、余りにも便利すぎて味気ないというか・・・。
初めて買ったカメラが既にコンデジだった身としては
背面液晶を見て写真を取るのことに、何の疑問も抱かない訳でして
ファインダー覗いた先が、背面液晶と大して変わらないのなら
覗く必要性はあるのか?とファインダーという概念がゲシュタルト崩壊してきたワナ。
とりあえず、αに関しては今後もEVF路線で進みそうだから
愛機のα700は大切に使おうと思ったり。EVFもイイと思うけどOVFもイイしなぁ。

ROネタ。
ラグナロクオンライン10周年記念に、サーバー統合するそうで。
自分も含め、結構な人がポルナレフ状態になったと思われるが、ガンホーだし(ひでぇ
最近はめっきり課金しなくなったし、鯖統合自体は別に構わないんだが
製造系のランキングリセットも結構エグイが
統合先でキャラの名前被ったら早い者勝ちでリネームしてね!は鬼の所業だろ・・・。
とてもMMOを10年も運営してきた会社とは思えないが、これがガンホークオリティ!

カムバックキャンペーンもやってるみたいですけど
本気でやるなら、そろそろ月額1500円ってのを見直したらどうかと思うわ~。
そもそも絶対にやらんだろうが、無料にしろとは言わん。
課金で得られてるリテラシーってのもあるだろうし。
ただクジをはじめとしたアイテム課金も露骨になってきたし
基本プレイ月1000円にしてくれても良いと思うんだが、どうよ?
このお買い得感皆無の新生活応援パックとか、なめてんのか?って感じだしさぁ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
