きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
人の振り見て我が振り直せ的な日記。
■ 痛いニュース(ノ∀`) : 韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! - ライブドアブログ

第2次世界大戦において、日本が世界に謝罪する事といったら
朝鮮を併合し、後に国として独立する機会を与えてしまったこと、これだけだな。
と、3月11日にYouTubeに挙げられ話題になった某動画見て思ったり。
過去の過ちを糧として活かすためにも、極力関わらないことをキモに命じないとネ!

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第22話。
迷ってない・倒すと散々言ってる割には体当たりで済ますゼハートさんマジ良い人(え

フリットさんスゲェ!なんて言うと思ったら大間違いだぞ、このド畜生が!
アッサリと総司令部を責められる連邦軍ってどうなの?と思ってたら
ヴェイガン側も、出たとこ勝負・当たって砕けろ的な戦法で、ガッカリだよ!
両軍とも司令官が前線に出てきちゃうとか、ホントどうなんだよ・・・。

マジシャンズ8(笑)の出現を予測済みで、被害が出る前に部隊を指揮して迎撃。
ゼハート・デシルには、アセムとウルフに直接指示しつつ、増援を指示して迎撃。
で、帰還したアセムに「なぜ指揮官機(ゼハート機)を落とせなかった」と叱責する。
これぐらいの事やってくれれば、ゼハートの「フリットを見誤ってた」とか
アセムの「父さんにオレの気持ちはわからない」のセリフにも重みが出るし
フリットさんスゲェ!と思うんだがなぁ。

今回みたいな形でフリット無双されちゃうと、なんで司令官なんてやってんの?
とか思っちゃうと思うんだが、深く考えたら負けなんだろうか・・・。

あと、フリットがユリンのことあまり引きずってないっぽいのは意外でしたな。
てっきり、種のニコルばりに回想連発すると思ってたからな(ひでぇ
ただこれだと、何がフリットをヴェイガン撲滅に駆り立ててるのか謎になる気も。
まぁ今の主人公はアセムだから、フリットなんかどうでもいいんだけどな!

・本日のお届け物
ResizeDSC04424
結局、地元の本屋では手に入らなかったのでAmazonさんにて、ご購入。

「百姓貴族」の2巻、北海道農家のフロンティアスピリッツぶりはスゲェなぁ。
喧嘩売ったら負けるっていうか、死ぬな、うん。

「C1ランナー」の9巻、相変わらずため息が出るほど面白い。
つーか、よくこんなに魅力あるキャラをホイホイ登場させられるよなぁ、凄いわ。

ちょっと気になってた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」もGET。
こちらもなかなか本屋で見かけないので、ついでに買った形に。
本は手にとって買いたい派的には、あんまり本はAmazonで買いたくないのよね・・・。
話を戻して、高校デビューに失敗というか何も出来ず&何もせずでボッチになった
喪女の切ない高校生活が繰り広げられるんだが、精神的にくるわ~マジくるわ~。
この本読んで、己の過去に少しでも悶絶した人は友達!共感できない奴は敵だ!(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
