きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
跳ねない跳ね馬の子的な日記。

■ 11ボタンを備えサイズ、重量を変更できるマウス「Cyborg M.M.O.7 」レビュー - GIGAZINE
物欲刺激用私的メモ。
もうすぐ発売日なんだよなぁ、ただ値段がなぁ、あぁ悩ましい。

F1小ネタ。
F1の冬テスト、全日程完了しましたけど
テストに参加したチームの中で、やらかしたっぽいのってフェラーリだけな予感!
他のチームが割と順当にテスト終えてるので、悪目立ちしてるよね・・・。
開幕戦で表彰台無理とか、早くも戦犯探しが始まってたりとかもう見てらんない。
コレが実はブラフで三味線弾いてただけだったのだ!
な~んて展開は、俺達のフェラーリがそんなに狡猾な訳が無い的な(ひでぇ

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第21話。
すごく今更だが、アセム編のOP・ED曲は結構スキだったり。

前回終わった時点で、ロマリーちゃんマジ空気ヒロインとか言ってイジってたら
ここに来て強烈な存在感を放ってきやがったぜぇ!
軍に志願した理由が、ゼハートに会いたいってだけ疑惑。
戦う運命になった親友の2人が心配的な理由かと思いきや、そんなことなかったワナ。
アセムにフラグなんて立ってなかったんだよ!切なさ炸裂。
それにしてもロマリーちゃん、待ってるだけの女なんて駄目、女は行動力!を地で行く
肉食系女子っぷりは、可愛い顔してババンバーンであり
もうちゃん付けではなく、さん付けで呼ばないといけない逸材ですよ?
いきなり軍に志願するとか言い出した娘に、(入隊式見るに)軍人のパパさんが
少しでも生存率を上げようと、司令官の息子&最新鋭機搭乗の戦艦の
ブリッジクルーにねじ込むために、持てるコネをすべて生かして駆けずり回ったのかと
思うと、涙で前が見えないぜ・・・。
使えるものは親でも使う、ロマリーさんマジ恐ろしい娘。

で、アセムの方はゼハートへの感情や父親へのコンプレックスに加えて
Xラウンダー適性の無さに悲観したりと、悶々としているご様子。
ただウルフさんのフォローで、自分らしさに向きあうことから
自分にできることをやる・主体性を見い出せそうですな。
この辺の役割は本来なら父親であるフリットの役目なんだけど、フリットだしな(ひでぇ
アセムはこのままXラウンダーにならずに、悶々と悩みながらも
一生懸命もがきながら、仲間と一緒に障害を超えていくタイプになって欲しいなぁ。
フリットは良くも悪くも、視聴者置いてきぼりの自己完結型の主人公だったからねぇ・・・。

あと、困ったときのマッドーナ工房は25年経っても相変わらずなのね。
もうあの人達は、マッドーナ時空っていう別世界の住人ってことにしておくわ(えー

・本日のお買い物
ResizeDSC04367
なんか買い忘れてると思ったら、「百姓貴族」の2巻買うの忘れたワナ。
最近こういうちょい忘れみたいなの多いんだよな・・・、老いを感じて嫌だわぁ・・・。

「シスプラス」は実にイイ、不足しがちな妹分の補給に最適だよ!異論は認めない。
暴走気味な超シスコンの兄が憎めないキャラなのもイイよね、異論はみ(ry

あと「プラスチック姉さん」、サブキャラの濃さが増して姉さんの影薄くなってるワナ。
まさかヨシ君があんなにファンキーなキャラになるなんて思いもよらなかったわ・・・。
それと増田ちゃん先生かわいい、異(ry

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。